30代おしゃれママはスカンツ ガウチョとの違いやコーデ3選をご紹介

公開日: 

30代子育て真っ只中でおしゃれもろくにできていないママ。

30代のおしゃれママの今のトレンドアイテムは何かな?
スカンツが流行っているみたいだけれど
ガウチョとの違いがわからない。
おしゃれママのコーデを参考にしたいな。

そこで、30代のおしゃれママについてまとめてみました。

スポンサードリンク

30代のおしゃれママのトレンドアイテムは?

30代というのは色々なことを経験する歳です。
結婚、出産、育児、仕事・・・
色々なことが一度に起こるので
毎日がいっぱいいっぱいになることが多いです。

子育てをしていてふと我に返ると
「最近・・・おしゃれしていないなぁ」
と思ったりするものです。

女性なのでもちろんおしゃれを楽しみたいですし
自分のことを着飾りたいと思ったりもしますよね。

でも、子育てに追われるとおしゃれよりも
「動きやすい服装ですぐに洗うことができるもの」
という考え方に変わってきている人も多いと言えます。
 
 
 
30代女性もまだまだ女ですのでおしゃれママになりたい!
女性と認めてもらいたい・・・と思うことも多いです。
そこで、おしゃれママになるポイントをご紹介します。
 
 
 
・TPOを守る

時、場所、場合に合ったファッションを振る舞うことが
大切で大人としての常識の一つです。
 
 
 
・眉を整える

眉をきれいに整えるだけでも顔の印象が変わり
色を茶系にするだけで垢抜けた感じが出て
おしゃれに見せることができます。
 
 
 
・メリハリ

おしゃれママはいつも着飾る必要はありません。
近所のスーパーなら楽ちんスタイルでいいですし
いざお出かけというときに思いっきりおしゃれをすればいいのです。
 
 
 
・動きやすい服で手入れしやすいもの

育児をしているママ達はやはり動きやすい服が必須。
最近のトレンドであればスカンツがおすすめです。
パンツスタイルでもおしゃれに見せることができますし
動きやすく子育て中のママにはおすすめのトレンドアイテムです。
 
 
 
・靴はスリッポン

動きやすいスニーカーはママの必須アイテムと言えます。
靴紐がついているスニーカーだと脱ぎ履きが面倒で
紐がほどけると大変危険です。

なので、子育て中のママにはスリッポンがおすすめで
30代のおしゃれママたちはファッションに
どんどん取り入れています。

また、先程ご紹介したトレンドアイテムの
スカンツにもスリッポンは大変似合いますので
全身のコーデをまとめやすいですよ。
 
 
 
このように、おしゃれママというのは
常にいつも着飾っているのではなく
TPOに合わせながらその時のおしゃれを楽しんでいます。

トレンドアイテムを入れて楽しみたいなら
動きやすい服装であることを第一条件に考えて選びましょう。

春から秋まで長く楽しめるおすすめアイテム
スカンツなので今年は試してみてくださいね。

スカンツとガウチョの違いは?

最近、スカンツが流行ってきているけれど
以前まで流行していたガウチョパンツとの違い
よくわからないと疑問を持っている人も多いです。
 
 
 
・ガウチョパンツとは
ガウチョ

引用:GU(GU) イージードレープポンチガウチョパンツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/270389

ガウチョパンツというのは7部丈からひざ下丈パンツのことで
裾が広がってゆったりしているものを言います。
 
 
 
・スカンツとは
スカンツ

引用:GU(GU) イージースカンツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/272899#thumbnailSelect

スカンツはスカートに見えるワイドパンツのことを言います。
 
 
 
スカーチョっていう言葉もあるけれど
「結局何が違うの?」と思う人も多いですよね。
 
 
 
・スカーチョとは

スカーチョはスカートに見えるガウチョパンツのこと言います。
 
 
 
何が何だかよくわからなくなってきた・・・
という人のために簡単に説明すると
 
 
 
スカート×パンツ=スカンツ

スカート×ガウチョ=スカーチョ
 
 
 
ということになります。
スカンツはガウチョパンツやスカーチョよりも丈が長く
キュロットなどスカートに見えるパンツだと思いましょう。

ママ達はパンツスタイルが多いですが
スカンツならスカートのように見えるワイドパンツなので
動きやすいですし女性らしい着こなしをすることができます。

素材によっては雰囲気も変わってきますので
お気に入りのスカンツを見つけてみてくださいね。

スポンサードリンク

おしゃれママのスカンツコーデはこう!

スカンツが子育てママにおすすめのアイテムだというのは
わかったけれど結局おしゃれママになるためには
上手なコーデの仕方が重要ですよね。

そこで、ここからはおしゃれママになるための
スカンツを取り入れたコーデを3つご紹介しますので
参考にしてみてください。
 
 
 
・カジュアルスタイル
スカンツ1

引用:スカンツ https://tofo.me/tag/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%84

春先はまだまだ寒い日が続くのでアウターも必要です。
そこで、ブルゾンがおすすめのコーデと言えます。
スカンツがロング丈なのでトップスやアウターは
ショート丈
にすると全体を上手にまとめることができます。

小物も上手に使うとおしゃれ度が増すので
ぜひヘアアクセやネックレス、バッグなど
組み合わせてコーデを楽しんでみてくださいね。
 
 
 
・楽ちんスタイル
スカンツ2

引用:Riiisa http://wear.jp/risasa0531/6133631/

春なら白のスカンツがおすすめですが
まだまだ寒い日も続くのでニットと組み合わせてみましょう。

これなら暖かくて動きやすいコーデと言えます。
ママ達は髪が長い人も多いですがお団子スタイルにまとめて
ヘアアクセでまとめるとすっきりとした印象になります。

なので、楽ちんスタイルでありながらも
綺麗めなコーデにまとめることができるので試してみてください。
 
 
 
・かっちりスタイル
スカンツ3

引用:くぅちゃんmama http://wear.jp/kurekure08/6146981/

かっちりスタイルでありながらも
動きやすさ重視のコーデになっています。

アウターも薄手のジャケット風にすれば
かっちりに見せつつ楽をすることができます。

また、スカンツはベルトを組み合わせると
スタイルをよく見せることができます。
 
 
 
いかがでしたか?
おしゃれママのコーデは動きやすくて楽なのに
おしゃれに見せることができます。

なので、トレンドのスカンツを使って
おしゃれママを目指してみてくださいね。

まとめ

子育て中のママというのは本当に動きやすさを重視して
時間がないので洗濯しやすいものが嬉しいですよね。
でも、おしゃれはしたいと願うので
今年はぜひスカンツを取り入れておしゃれを楽しみましょう。

スカンツはカジュアルから綺麗めなスタイルまで
幅広く活用することができます。

なので、その時の用事にあわせてコーデを工夫して
楽しんでみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑