不妊検査の内容と不妊治療とは?妊娠した芸能人って?通った病院とは?

公開日:  最終更新日:2016/04/17

不妊検査の内容はなぜそんなに多くの項目があるのでしょうか?

不妊検査をして不妊治療をして、妊娠した芸能人って誰でしょうか?

また通った病院って、どこなのでしょうか?

スポンサードリンク

不妊検査の内容とは

不妊検査の内容はとても多くの項目があるのをご存知ですか。

たくさん項目がある理由としては卵巣や子宮の状態を確認するために必要だからなのです。

そして、ホルモン値などによって月経周期が大きく変化するため、女性の月経周期に合わせて検査を進めていく必要があるからなのです。

 
 
では、不妊検査の内容はどのような項目があるのでしょうか。

まずは基礎体温です。

これは卵巣の働きを知るために必要なものだと言われています。

そして、朝起きた時に身体を動かさずに婦人体温計で測定するのです。

これによって、排卵の有無などを確認し、排卵後の黄体機能を判定することができるのです。

 
 
次に不妊検査の内容として超音波検査があります。

これは膣内に機械を挿入して経膣超音波断層装置で行うのです。

これによって、子宮筋腫、子宮腺筋症、卵巣嚢腫を診断することができるのです。

他にも、子宮頸管粘液検査もあり、これによって、卵巣の機能を知ることができるのです。

 
 
またフーナーテストもあります。

これは、3日から4日くらい禁欲をして医師が指定した日に性行為をして病院を受診するというものです。

それによって、頸管内の精子の動きを確認することができ、男性側に不妊症の原因があるかも知ることができるのです。

もしこの検査内容が上手くいかなかったときは血液検査なども行うのです。

 
 
そして、子宮卵管造影検査という不妊検査もあるのです。

これはカテーテルを使って造影剤を注入し、レントゲンを撮るというものなのです。

これで子宮の大きさや卵管の通過性をすることができ、この検査をしたあとは妊娠しやすいとも言われています。

このように今回はほんの一部の不妊検査内容をご紹介しましたが、まだまだ検査内容はありますので、事前に病院に確認してみるとよいでしょう。

不妊治療で妊娠した芸能人って?

不妊治療で妊娠した芸能人をご存知ですか。

ブログなどを拝見している人であれば、東尾理子さんがとても有名です。

今でも第二子も不妊治療をしていて現在進行形中です。

この他に、山本モナさんがいたり、ジャガー横田さんがいます。

ジャガー横田さんの場合は、高齢不妊治療で妊娠した芸能人で有名です。

そのため、多くの芸能人は不妊治療が成功して妊娠することができていたりするため、不妊治療を前向きにとらえていきましょう。

 
 
では、不妊治療で妊娠した芸能人で山本モナさんについてご紹介しましょう。

スポンサードリンク

山本モナさんは多嚢胞性卵巣症候群であり、この病気を乗り越えて36歳のときに第一子を出産することができました。

今まで生理不順などもなく健康的だと思っていた人であっても、このような病気を持っていることはあるので、妊娠したいのであればきちんと病院で検査などをしておくとよいでしょう。

 
 
次に、高齢不妊治療で妊娠した芸能人でジャガー横田さんですが、体外受精を行った結果、妊娠することができました。

第一子は45歳の時に出産しており、第二子も欲しいということで、50歳を超えても不妊治療を続けているようです。

しかし、高齢という問題から思うように結果が出ず断念するタイミングを考えているようです。

 
 
このように、不妊治療で妊娠した芸能人は多くいます。

そして、高齢不妊治療に取り組んだという人もいるのです。

しかし、高齢となってくると不妊治療が成功する可能性は低くなってしまいます。

またストレスも大きくかかってくると思うので、どこかで断念することも必要なのかもしれません。

有名人が不妊治療で通った病院とは?

不妊治療を行っている有名人は数多くいます。

有名人は華やかな世界にいて私たちとは別人のように見えますが、有名人であっても一人の人間なので、子供を授かり育児をしたいと思うのは当たり前のことです

また、有名人が不妊治療を行っている有名な病院もあるそうです。

よって、不妊治療を成功させたいと思っている人は同じ病院を受診してみるのもよいかもしれません。

 
 
ここで、不妊治療をした有名人についてご紹介しましょう。

それは小栗旬さんと山田優さんです。

結婚してからなかなか子宝に恵まれず不妊治療を開始したそうです。

若いからと言って必ず妊娠するわけではないということです。

そして、病院で不妊治療をした結果、無事に妊娠することができ、第一子を出産することができました。

 
 
有名人が不妊治療で通っている病院で有名なところは、山王病院です。小栗旬さんと山田優さんもお世話になった病院です。

ここは、ナインティナインの矢部さんと青木裕子さんや東尾理子さん、ギャル曽根さんもここで出産をしており、不妊治療で有名な病院なのです。

また、多くの芸能人が利用していることからセキュリティも万全であり、芸能人と会うことは少なそうです。

 
 
不妊治療を行うときは、選択する病院がとても重要となります。

よって、有名人が不妊治療をして成功した実績のある病院でしたら、不妊治療を成功させることができる可能性が高いのではないのでしょうか。

このように、不妊治療を行っている有名人は数多く、治療も成功している人がいるので、ぜひそのような病院を参考に、病院選びをしてみるとよいでしょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑