東京で女性一人暮らしを充実させるなら家賃など口コミで住む場所を確認!

公開日:  最終更新日:2016/08/05

女性が東京で一人暮らしをするとき、家賃が気になりますよね。

でも、家賃も気になりますが、女性の場合ですとセキュリティ管理がきちんと行っているかも重要となります。

東京で一人暮らしを充実させたいなら、まずはどこに住むべきか口コミを見てみることが大切です。

そうすることで、住み心地がわかるので一人暮らしを満喫することができます。

スポンサードリンク

東京で女性が一人暮らし:家賃、その他気を付けること

女性が東京で一人暮らしを始めるとなると色々と不安が付き物です。

東京=家賃が高いと思う人も多いです。

実際に都心に住むとなるとワンルームであっても家賃がとても高いと言えます。

もし、家賃を節約したいのであれば、都心から少し離れることによってその問題は解決することができるのです。

ですが、家賃も気になるところですが、女性の場合、セキュリティ管理がきちんと行っているかを確認することが大切となってきます。

 
 
女性が東京で一人暮らしをするのであれば、カメラ付きインターホンやオートロックは必須となります。

そうしないと不審者に侵入されてしまう危険性が高まってしまうのです。

おすすめなのは、敷地内に大家さんが住んでいる物件がよいです。

困ったことがあれば何でも相談することができますし、近所づきあいを始めるのも大変楽になります。

 
 
また、女性が東京で一人暮らしをするにあたり、家賃を節約する気持ちはわかりますが、都市ガス物件であることも確認してください。

プロパンガスは大変ガス代が高くつきます。

プロパンガスと都市ガスでは毎月のガス代が2倍も変わってしまうのです。

よって、節約したい人であれば都市ガスでないと生活をするのが苦しくなってしまいます。

まして、女性ですからお風呂を節約することは大変難しいです。

 
 
そして、洗濯機の設置場所も確認してください。

家賃を安くすると古い物件にあたる可能性が高いです。

そのため、洗濯機の設置場所がベランダである場合も多いのです。

スポンサードリンク

雪の少ない東京ですからベランダに洗濯機があるのは問題ないかもしれませんが、冬の寒い時に外に出るとは大変なことです。

冷え性が多い女性は、身体を少しでも温めておきたいものなので、気を付けて確認してみましょう。

東京で一人暮らしを充実させるなら!口コミで住む場所を確認

東京で一人暮らしをしたい!でもどこに住んだら生活を充実させることができるのだろう?と悩んだりしますね。

東京という都会で一人暮らしをする場合、不安なこともいっぱいあるはずです。

なので、東京はどこに住むと生活を充実させることができるのか口コミを見てみるのが一番良い方法です。

住んでいた人の口コミやその地域性などを知ることができるので、大変便利です。

 
 
では、東京で一人暮らしをする際に、口コミはどこがよいといっているのでしょうか。

まずは吉祥寺です。

ここは、交通の便が大変よいことと、飲食店が充実しています。

そして、自然も多いため、公園などでゆっくりとくつろぐことができるのです。

ワンルーム家賃相場を見てみると8.09万円となっていますが、交通の便がよいので少し高いかもしれません。

 
 
また、杉並区も口コミでは大変よいところといわれています。

ここは学生や単身者が多い町なので、一人暮らしをするのには快適といえるでしょう。

そして、家賃も手ごろでとても住みやすいです。

ワンルーム家賃相場は6.33万円となっています。

学生が多いところとしては高田馬場もあります。

早稲田学生が多いので、飲食店も多くアクセスは大変よいです。

ここのワンルーム家賃相場は7.27万円となっています。

 
 
他にも、世田谷区の下北沢も一人暮らしをしやすいところといえます。

ここはライブハウスや居酒屋、雑貨店も多いため、若者の街として認識されているからです。

ワンルーム家賃相場は7.18万円となっており、渋谷まで乗り換えなしでいける場所となっています。

このように、一人暮らしをしやすい場所というのは必ずありますので、口コミを参考にしてみましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑