目元のしわが凄くて本当嫌なんです。シワは美容液で綺麗になると聞きました

公開日:  最終更新日:2017/11/14

本当に鏡で自分の顔を見るのが、ここ最近ずっと憂鬱でなりませんでした。

なにしろ目元のしわが酷くて、リンクルケアしているのになんでってガッカリです。

老け顔ってなにを基準に思うかというと、恐らくは目元のシワなんですよね。

しかしこのシワって美容液で綺麗になると以前聞いたことがあるんです。

スポンサードリンク

目元のしわがとにかく凄くて本当嫌なんです

毎日平日は仕事に行くのに、朝起きてから鏡の前で化粧はします。

それはもう習慣づいているので別にいいんですが、問題は鏡で自分の顔をじっくり見るのが苦痛ってことなんですよね。

特に目元のしわが酷くて、寝不足も重なるとクマとしわのダブルで凄い状態なんです。

そうなっちゃうと、もう化粧ではどうにも隠せないって感じで、ああもうしわって本当に嫌なものですよね。

 
 
まだ顔中しわだらけってわけじゃなく、目元のしわがちょっと目立つって程度なんですが、それでもやっぱりしわは目元からくるものなんだなって自分で体感してつくづく思いました。

ホウレイセンに至っては、まだ目立たない程度なんですけど恐らくあともう数年もすればくっきりと出てくるんでしょうね。

でも目下の問題はやっぱり目元のしわなわけです。

これは美容液やクリームを塗ってしわを伸ばすしかないのかなって思って、自分なりに頑張ってはいるんですけど正直効果があるのかどうかは不明です。

 
 
いわゆるリンクルケアというものですが、かなり高いお金を出して専用のクリームを数ヶ月ほど前から使っています。

インターネットでのクチコミ評価が高かったので、これは信用できるんじゃないかと期待して買ったんですが、数ヶ月間使ってみてこれといってまだ効果は得られていません。

ただ悪化はしていないしお肌もダメにはなっていないので、折角買って勿体無いからとりあえず全部使い切ってしまおうと思って今でも使い続けています。

 
 
もしかしたらクリームを含めて化粧品が全体的に合わないのかなって考えもありましたが、しわって一度できたものが化粧品くらいでそう簡単に薄くなるんだろうかって冷静になって考えてみると、やっぱり無理なのかもしれないって思っちゃったんですよね。

スポンサードリンク

化粧品はきっと、しわを綺麗にするのではなくて、これ以上しわを増やさないように予防するんだってくらいの考えでいたほうがいいのかもしれません。

目元のシワは美容液で綺麗になると聞きました

目元のシワが気になりだしたら、すぐにでもエイジングケアを始めるべきなんでしょうね。

なんだか最近自分がやけに老けたなって思う瞬間があって、原因はなにかと鏡で自分の顔をよく確かめてみたところ、恐らくですがこの目元のシワだなっていうことが分かったんです。

しかしエイジングケアをするとはいっても、これまでだって普通に基礎化粧品は一通り使ってきましたし、これ以上となるとシワにいいとされる美容液を使うくらいでしょうか?

 
 
実はわりと敏感肌なもので、あまり肌に色々と塗るのが好きじゃなかったんです。

なので洗顔後のスキンケアは、化粧水と保湿液、それから冬はさらにクリームを塗って対処していました。

そういえば美容液は使っていなかったなって改めて気づいたんです。

なんというか、私の中では美容液と乳液とナイトクリームあたりの違いがよく分からないというか、どれも肌にいい成分が入っているんでしょうけど、だったら1つじゃダメなの?って感じだったんです。

 
 
しかしそれぞれの基礎化粧品にはきちんと意味があるようで、そういえば以前雑誌でシミには美容液が一番って書いてあったのを思い出しました。

友人とも前美容関係の話になったときに、同じようなことを言っていた気がしますし、それじゃ私の目元のシワって美容液をつけていなかったのが原因かもしれませんよね。

勿論それだけじゃないっていうのは分かりますが、少しでも目元のシワが薄くなるのなら、思い切って美容液を買ってみるのも手ですよね。

 
 
ただ私が使っている基礎化粧品って化粧水と乳液は同じシリーズのものなんですが、美容液は同じシリーズから出ていないんです。

ナイトクリームもなかったので、別のメーカーのものをつかっているくらいです。

なるべく1つのブランドか、または同じシリーズで揃えた方がいいのであれば、今使っている化粧品をすべてやめて、新たに全部揃えなおさないといけないんでしょうか?それはそれで、結構お金がかかるんですよね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑