元カレに連絡するきっかけ作りは?友達から復縁し恋人同士に戻れる可能性あり

公開日:  最終更新日:2018/02/26

元カレと復縁したいときはきっかけ作りを慎重に行う必要があります。

気軽に連絡するのではなく、失敗しないファーストコンタクトを取ることが大切なのです。そうすることによって、復縁を成功させることができるかもしれません。

元カレと復縁したいときは、友達から復縁すると成功する可能性が高まります。

しかし、別れたばかりで、お互い気まずい感じもあると思いますので、時間をかけて友達関係を友好に戻すことが大切なのです。

そこから少しずつ復縁できるように頑張っていきましょう。

スポンサードリンク

元カレに連絡するためのきっかけ作り

別れてしまった元カレと復縁したいときは、相手に連絡することから始まります。

そして、復縁するためのきっかけ作りを慎重に行わないと復縁を成功させることができません。

よって、気軽に「元気?」と聞くのではなく、復縁を失敗しないためのファーストコンタクトを取ることが必要なのです。

よって、上手に始めの一歩を踏み出すことができれば、復縁への道のりもそう遠くはないでしょう。

 
 
とはいえ、今まで連絡を一切していなかったのに、急に連絡をするのには勇気がいります。

また、復縁のためのきっかけ作りも何から始めたらよいか悩んでしまいます。

ここで、重要なことは、「復縁したい」という気持ちを封印することです。

そして、元カレに「友達」という印象を植え付けましょう。

そうすることができれば、元カレも警戒しなく、再会を果たすことができるのです。

 
 
ここで、元カレと復縁するためのきっかけ作りとして、メールの例文をご紹介します。

例えば、「久しぶり。

元気だったかな?あなたと付き合っていた時間はとてもいい思い出ばかりだったよ。

本当にありがとう。

新しい彼女とか見つかったかな?私は、のんびり元気に毎日を過ごしているよ。

」といった感じにするのです。

元カレに探りを入れつつも、自分は吹っ切れてとても元気であることを教えましょう。

 
 
明るくポジティブなあなたを見せることで、元カレに警戒心を与えずに済むのです。

スポンサードリンク

元カレと復縁するためのきっかけ作りは心理戦のようなものですので、大変疲れます。

それでも、復縁を成功させたいのであれば、頑張って努力をしてみてください。

ここは焦らずに気持ちを落ち着けて、時間をかけて行いましょう。

元カレと友達から復縁すれば恋人同士に戻れる可能性あり

元カレのことが今でも好きで復縁したいという人は、友達から復縁することをお勧めします。

しかし、別れたばかりの二人にはまだ恋人同士だった感覚が残っているので、気まずさもあると思います。

そのため、少しずつでよいので友達関係を友好にできるようなコミュニケーションをとっていきましょう。

そうすることで、友達から復縁し、さらにまた恋人同士に戻ることができるようになるのです。

 
 
元カレと友達から復縁するためのステップ段階として、始めにメールなどで相手が元気であるか近況を聞いてみましょう。

この時に、こまめに連絡をいれることはやめてください。

連絡はわざと不定期に送ると元カレがあなたのことを気にし始めてくるはずです。

このようなテクニックを使うことで、友達から復縁することを成功させることができます。

 
 
また、元カレと友達から復縁するためには、いろんなテクニックを使うとより、復縁に近づけることができます。

相手は男性ですので、追ってはいけません。

追いかけてもらえるようなことをするのです。

そうすることで、元カレがあなたのことが気になり、恋愛感情も動いてくるでしょう。

よって、元カレと友達から復縁したいからと言って、元カレの都合のいい女になるのだけはやめてください。

 
 
なんでもいうことを聞いてしまうと、最終的な目標である恋人同士に戻るという復縁が成功できない状態になってしまいます。

よって、元カレと友達から復縁する場合は、元カレを手玉に取るような気持ちで動いていかないといけないのです。

そのためには、男性の心理をきちんと理解して、いろんなテクニックを使い、復縁への道のりを歩んでいきましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑