元彼と復縁するためのきっかけ作りは?元彼と出かける機会をたくさん作る

公開日:  最終更新日:2018/01/12

元彼と復縁するためのきっかけ作りは何をすればよいのでしょうか。

それは、メールや電話を使ったり、ご飯を食べに誘ったりすればよいのです。
しかし、それを行うまでのプロセスが大変だと思いますので、慎重に相手の気持ちを考えながら行いましょう。

また元彼と出かける機会をたくさん作るということが大切です。

復縁したいという気持ちは当分の間、心にしまっておき、タイミングを見計らって、気持ちを伝えると、復縁を成功させることができるのです。

スポンサードリンク

元彼と復縁するためのきっかけ作りは?

元彼と復縁を望み、そのために何らかのアクションをおこそうとしている人はいませんか。

そのような人はどのようなきっかけ作りをしようとしていますか。

復縁へのきっかけ作りはメールや電話が多いと思います。

これがスムーズに行うことができれば、ご飯を食べに誘ったりするでしょう。

ですが、これを行うまでのプロセスはなかなか大変であり、駆け引きでもあると思いますので、失敗しないように慎重に行うことが大切です。

 
 
別れてから元彼にメールや電話をするのには、とても勇気が必要なことだと思います。

ある程度の冷却期間を開けないと、嫌悪感を抱かれてしまったり、拒否されてしまうからです。

また、必ず返信がくるとも限りません。

よって、メールや電話を行う前に、SNSなどを利用してコミュニケーションをとっていた方が、きっかけ作りとしてやりやすくなるでしょう。

 
 
もし、SNSをしていなく、メールをする場合のきっかけ作りとしては、アドレス変更のメールなどをするとよいです。

その時に、元彼に「迷惑かもしれないけど、いちお知らせておくね」といった内容を送るとよいでしょう。

そして、「あなたと付き合っていた時間はとてもよい思い出になって、今は前向きに進んでいるよ」というような内容も付け足しましょう。

最後は、「付き合ってくれて本当にありがとう」と感謝の気持ちを伝えるのです。

 
 
または、元彼の誕生にお祝いメールをするのも一つのきっかけ作りだと思います。

スポンサードリンク

自分の誕生日を覚えていてくれて嬉しい気持ちからまたあなたと連絡を取りたいと思うようになるかもしれません。

このようなきっかけを色々利用して、元彼と連絡を始めることで、復縁できる可能性が少しでも高くなってくるのです。

元彼と出かける機会をたくさん作る

元彼と復縁したいのであれば、元彼と出かける機会を作り、時間をかけて確実に元彼の心を戻すということが大切です。

そうすることで、復縁を成功させることができるのです。

よって、復縁したいというあなたの気持ちをグッとこらえて、当分の間は心にしまっておく必要があります。

そして、バレンタインデーなどよいタイミングになったところで開放し、元彼に気持ちを伝えることで復縁できるかもしれません。

そのため、焦らずに着実に進んでいきましょう。

 
 
元彼と復縁するための始めのステップとしては、元彼の気持ちを優先し、負担をかけないようにすることが大切です。

よって、付き合っていたころの話題が出てきたら、「あの時は楽しかったよ。

ありがとう」と終わらせて、未練がないアピールをしておくことが大切です。

そうすることで、重い女と思われないようになります。

 
 
また、元彼への恋愛感情はもう終わったということをアピールして、ただの友達であることを見せます。

そうすれば、元彼は安心感をあなたに抱き、警戒することはなくなります。

そのため、過去の関係よりも今の関係を重視するようになりますので、友達関係ではありつつも、付き合いやすい人であると思うはずです。

 
 
ここまでくれば、一緒に出かけることもできるようになってくるでしょう。

何らかのきっかけを作り、一緒に出かける機会をどんどん増やすことによって、また恋人同士に戻れる可能性も出てきます。

ここで、きっかけ作りとしては、父親のプレゼント探しに付き合ってもらったり、元彼の趣味に付き合うなどいろいろありますので、実践してみてください。

そして、復縁へとつなげていきましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑