労働金庫の教育ローンはの内容は?東海ろうきんの「夢応援団」はどう?

公開日:  最終更新日:2017/12/12

労働金庫を利用している団体会員の人は教育ローンがとてもお得に利用することができます。

子供の進学などに資金不足で困っている場合は、一度労働金庫の教育ローンを検討してみるとよいかもしれません。

また教育ローンは東海ろうきんがオススメです。

幼稚園から大学まで様々な学費のためにお金を借りることができます。

そして、返済プランも選択することができるので、無理なく返済していくことができるでしょう。

スポンサードリンク

労働金庫の教育ローンはどのような内容?

労働金庫を利用している人の場合、教育ローンをお得に利用することができるのです。

また、非会員であっても教育ローンを利用することができます。

よって、子供の進学を控えている場合、資金不足で困っているのであれば、労働金庫や他の金融機関と比較してどちらが得であるかを検討してみるとよいのです。

 
 
労働金庫の教育ローンは、固定金利で年2.50%となっています。

これは団体会員の人となっており、非会員の場合は3.00%となっているのです。

また、融資金額は最高で1000万円で、融資期間は固定金利型ですと最長10年で、変動金利型にすると15年となります。

そして保証料込なのでとても良心的だといえるでしょう。

 
 
また、労働金庫の団体会員以外の人であっても、給料振込を指定している場合や公共料金の口座振替を2項目以上指定している場合、そしてローンを利用している場合は、年0.10%金利を引き下げてくれるサービスを行っています。

そのため、条件に合えば金利を引き下げることができるというわけなのです。

 
 
労働金庫の教育ローンはWebで事前審査申し込みを行うことができます。

そのため、これを行っておけば、審査結果を知ることができスムーズに手続きを進めていくことができるでしょう。

24時間いつでも申し込みが可能ですので、一度労働金庫のホームページを確認してみてください。

審査を通過できてから始めてお店に申し込みに行くことができるので、二度手間を食う心配もありません。

スポンサードリンク

 
 
このように、労働金庫の教育ローンは銀行の教育ローンなどに比べると条件がよい場合もあります。

そして、インターネットを使って審査結果を知ることができるので、手間をかけずに手続きを進めていくことができるのです。

他の教育ローンはどのような手続きの流れになっているか合わせて確認をしてみてください。

東海ろうきんの教育ローン「夢応援団」

教育ローンを借りようと思っている人は東海ろうきんがよいでしょう。

ここでは、夢応援団という教育ローンのサービスを行っています。

その内容としては、幼稚園から大学までの学費のためにお金を借りることができるようになっています。

そして、嬉しいのが返済プランを選択することができるということです。

そのため、無理なく自分の家計に合った返済をしていくことができるのです。

 
 
東海ろうきんで、教育ローンを借りることができる人というのは、会員として出資している労働組合や職員組合などです。

または、自宅や勤め先が愛知、岐阜、三重にある人となります。

年齢は18歳以上76歳未満となっており、1年以上仕事をしている人となります。

そして、安定した収入が150万円以上ある人となっているのです。

あとは、日本労働者信用基金協会の保証が受けることができる人となっています。

 
 
融資できる金額は500万円以内であり、返済期間は固定金利が10年以内、変動金利ですと15年以内となっています。

これは、据え置き期間を含んでいます。

金利に関しては窓口に追い合わせることによって教えていただくことができるようになっています。

返済方法は、毎月返済か毎月+ボーナスの併用返済となっています。

固定金利のみは据置返済か分割貸し付けが利用することができます。

 
 
このように、愛知、岐阜、三重にある人の場合、教育ローンは東海ろうきんがオススメといえるでしょう。

地域密着型だからこそできるサービスが色々とあるのです。

よって、大手銀行よりも多く借りられ金利も低く抑えることができるかもしれません。

そのため、気になる人は問い合わせたり調べてみるとよいでしょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑