年にはアンチエイジング対策は必須!意外と首のしわって深刻な問題ですよね

公開日:  最終更新日:2018/04/08

たとえ年をとっても顔だけはいつまでも若々しくありたいって、
女性なら誰もがそう望むことでしょう。

なのでアンチエイジング対策もしっかりとやるわけです。

顔は綺麗でいたいって願うものですから、美顔ケアは結構頑張ると思うんです。

でも意外と首のしわには気がついていないってこと、ありますよね?

スポンサードリンク

年をとったらアンチエイジング対策は必須ですね

アンチエイジング対策って本当に大切なんだなって、年をとってからつくづく実感しています。

若い頃はまだそんなの必要ないって強気でいられますが、大体30歳を過ぎたあたりから、シミとかしわなどで悩み始める人って多いと思うんです。

私はしわは深刻じゃありませんでしたが、何しろ頬の辺りにできてしまったしみをどうにかしたくて、30代に入ってから真剣にアンチエイジング対策を始めましたね。

 
 
まあ具体的になにをもってしてアンチエイジング対策なのかというと、つまり基礎化粧品をしっかり毎日時間をかけてお肌に塗りこんであげるってことが大切なんです。

勿論それだけじゃなく、肌のリフトアップとか筋肉とレーニング、それからマッサージをやる人もいると思います。

お金に余裕があるならエステに通ってフェイシャルを定期的にやってもらうのも手ですよね。

 
 
先日百貨店の日常雑貨売り場に行ったところ、美容コスメ関係のコーナーがあって、かなり内容も充実していたので興味本位で色々と見てまわったんです。

そこでひとつだけ購入したのがあるんですが、お風呂上りに顔に塗ってマッサージをする用のクリームなんです。

化粧品を塗る前にこのマッサージクリームを使って指でしっかりと顔をマッサージすることによって、肌の代謝も上がってリフトアップ効果もあるのだとか。

 
 
早速購入したその日のうちから試しているんですが、確かに使い終わったあとだとなんとなく顔が温かかうなって、口角あたりも上がっている気がするんです。

なにより嬉しいのは、このマッサージクリームを使ってお肌をケアした後に化粧水をつけると、凄く浸透率が高くてすぐに肌に吸収されていくことなんですよね。

スポンサードリンク

これってかなり効果があるんじゃないかと、今では毎日このクリームを使っています。

意外と気がつかない首のしわって深刻な問題ですよね

普段鏡で自分の姿を確認するときに、真っ先に目が行くのは顔だと思うんです。

まあ人によっては別の場所っていうのもあるでしょうけど、たとえば顔と首のどちらに目が最初に行くかってことなら、断然顔が多いのではないでしょうか?顔のしわやシミなんかを気にする人は、やはり真っ先に顔に目が行くからなんでしょうけど、しかし意外と盲点なのは首なんですよね。

特に年をとってくると、首にもしわができてくるんです。

 
 
しわっていうとまずは顔って想像しがちですよね。

私も最近顔のしわが目立ってきて、早急になんとかしなきゃって焦っているところなんですが、鏡の前でちょっと顔を上にあげてみると、なんと首にも深々としわができているじゃありませんか。

普段は顎のラインに隠れていてあまり見えないものですから、なかなか気づかなかったんですけど、これって結構ショックですね。

 
 
たとえば洗顔してから基礎化粧品をすぐに使いますけど、ケアするのは顔くらいで首のケアってしたことがなかったんです。

美容関係の雑誌を見てみると、意外と首のケアとかデコルテ部分にもクリームなどを塗るといいなんて書いてあって、今までちっとも知らなかった自分がなんだか恥ずかしくなってきました。

確かに季節によってはですが、首とかデコルテの部分って普通に晒したりもしますから、顔と同じで綺麗にしていないと恥ずかしいんですよね。

 
 
特にこれから夏に向けて、首なんかは普通に出しますから、これまではストールとかで隠せましたけど、いつまでもこのままではいられません。

少しでも首のしわを取るためには、やはり毎日化粧品をつけてマッサージなどをした方がいいのでしょうか?無駄だと分かってはいても、しわが少しでも消えるようにと、手や指で伸ばしたりしているんですけど、これじゃまったく効果ないですよね?

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑