40歳で眉間のしわが気になりだしてきました。やっぱり40歳にもなると・・・

公開日:  最終更新日:2018/05/15

40歳にもなれば流石に様々な肌トラブルが出てくると覚悟はしていたんですが、
まさか眉間のしわが目立つようになるだなんて想像すらしていなかったんです。

40歳でシワが気になるなんて、遅いほうだと思っていたんですけど、
人によってはその年でもハリのあるお肌なんていうのもありますから難しいですね。

スポンサードリンク

40歳で眉間のしわが気になりだしてきました

ここ最近ちょっと悩んでいることがあって、それは眉間のしわが濃くなってきたことなんですよね。

40歳になって確かに肌の老化も進んではいるでしょうけど、目じりのしわとかならともかく、眉間のしわだなんて人相も悪くなっちゃいますし本当になんとかしたいんです。

自分でもうっすらと気にはなっていたんですが、先日小学生の娘から眉間のしわを指摘されて、ちょっとショックだったんですよね。

 
 
子供は正直ですから、言うからには本当に気になったんだと思います。

40歳になればしわのひとつも顔にできるってこれまでは軽く考えていましたが、もうそんなことを言っていられない感じです。

いちようスキンケアは最低限やってきたつもりですが、40歳になったのを機にこれまでとは違ったケアの仕方でないと、眉間のしわは薄くならないのかもしれませんね。

 
 
それにしても、眉間のしわなんて本当に嫌なものですよ。

特に何も考えていなくても、機嫌が悪いの?って聞かれたりもしますし、ほんの少し悩んでいるときだって眉間のしわって注意されたりもしますし。

こちらはそんなつもりないし、眉間にしわなんて寄せてる自覚もないのにそんなことを言われたりするのは心外だし、傷つくときもあります。

また子供だけじゃなく、夫にも指摘されることがあって、私ってそんなに凄いのかなって落ち込むこともあるんです。

 
 
もっとも、悩んでいるのはしわだけじゃなくて、流石に40歳にもなればしみや肌のたるみなんかも出てくるわけです。

それこそスキンケアはこれからしっかりやらないと、これからもっと色々な場所にしわができてくるでしょうから、今以上に頑張らないとですね。

スポンサードリンク

まさか眉間のしわがこんなに目立つようになるなんて、想像してもいなかったので、正直スキンケアだけで綺麗になるのかどうかも不安ですが、とにかくアンチエイジングに力をいれるつもりです。

やっぱり40歳にもなるとシワが気になるものですね

周囲の知人や友人たちの中で、シワが気になるって悩んでいる人が結構多いんです。

皆私とそう年が変わらない人たちばかりだし、なかには同い年という人もちらほらいます。

しかし私は30代後半になってもシワが気になるなんてことはありませんでしたし、肌にもハリがあったので皆から羨ましがられていたんです。

しかし今年40歳になって、ようやくと言うと変な聞こえ方かもしれませんが、私にも顔にシワが出てきたんです。

 
 
これで皆の仲間入りだなって思っていたら、40歳でシワが始めてできるなんて遅いほうだよってやっぱり羨ましがられたんですね。

確かに皆は30代からシワとのお付き合いみたいだし、酷い子だと20代後半で既にシワができ始めたなんていうケースもあって、そういうのはちょっと驚きだし可哀想ですね。

でも確かにシワって自分の顔にできると、なんとなく気になるものなんだなっていうのが分かったんです。

 
 
なんとかしてシワを薄くするか、または消えればいいなと流石に私も思うようになってきました。

そこで今まで以上にスキンケアに力を入れようと、化粧品を思い切って新しいものに全部取り替えることにしたんです。

エイジングケア用の化粧品シリーズを一式買い揃えたんですが、こういうのって多分本当はもっと前から行っていることなんでしょうね。

私の場合は40歳からのエイジングケアスタートになりました。

 
 
しかし芸能人やモデルさんなどを見ていると、40歳くらいの人でもちっともシワがなくて肌にハリがある人って意外と多いんですね。

私の場合は周囲の人たちがシワができるのが比較的早い人ばかりだったので、自分は遅い方だと過信していましたけど、やっぱり上には上がいるんだって改めて分かったんです。

私もしっかり前もってエイジングケアを始めていたら、今でもシワがない綺麗な肌だったかもしれませんね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑