ウコン茶は体に良い効果が沢山あり、含むものってとても重要なんですね

公開日: 

会社の同僚がお昼休みに家から持参してきたらしいウコン茶を飲んでいました。

味さえ我慢すれば体に良い様々な効果が得られるからお勧めと言われたんです。

ウコンっていうとよくお酒を飲みすぎたときに摂取するといいものってイメージがあるんですけど、ウコン茶を含むものって他にも色々重要なのがあるんですね。

スポンサードリンク

ウコン茶は体に良い効果が沢山あるんですね

今日会社のお昼休みに久しぶりに時間が一緒だった同僚の女性と一緒にご飯を食べたんです。

彼女はかなり綺麗な人で社内でも人気があるんですが、いつも家でお弁当を作って持ってくるので料理が上手いんだなって思っていました。

そして今日は飲み物も持参していたようで、小型の魔法瓶を開けて中身をコップに移していたときでした。

なんともいえない香りがモワっと漂ってきて、何のお茶?って聞いたらウコン茶だと言っていました。

なんでも美容や健康に良い効果があるんだそうです。

 
 
私は男だし、彼女と違って美容には殆どこだわりを持っていないんですが、健康になるために効果的だと言われるとやはり興味がわいてきたんです。

そもそも私の持っている知識のなかでは、ウコン茶っていうとお酒の飲みすぎに飲むやつって感覚なんですよね。

なのでまあ健康に良いって言われると確かに納得です。

きっと肝臓に効果があるんだろうなってことは分かりましたが、実はウコン茶ってそれだけじゃないらしいんです。

 
 
ウコン茶って、中年の私にとっては大敵とも言えるコルステロールを溶かしてくれる効果もあるようで、これはますます飲んでみようかなって気になりました。

コルステロール値を下げるためにと、毎日のようにカテキン緑茶を飲んだり黒烏龍茶を飲んだりと自分なりに頑張ってきましたが、いまいち効果がないと思っていたので、良い機会だから自分もウコン茶に変えてみようと思います。

 
 
ただ市販でウコン茶ってあまり見たことがないし、あっても栄養ドリンクみたいなのばかりで、あれはまたちょっと違うような気がするので、彼女のように本格的に頑張るならやはり自分でウコン茶を作らないといけないのかもしれません。

スポンサードリンク

市販でウコンってあるのかどうか分かりませんが、今度ネットで調べてみようかなと思っています。

ウコン茶を含むものってとても重要なんですね

先日ママ友のお宅に遊びに行ったんですが、その際に彼女は私には普通の飲み物を出してくれたんですけど、自分用にとウコン茶を飲んでいたんです。

最初見たとき、なにそれ?って思っちゃったんですけど、普通に飲むよって言っていたんです。

でもウコン茶なんて美味しくもないでしょうし、お酒でも夕べ飲みすぎたのかなと思って聞いてみたら、どうやらそうじゃなくてウコン茶が含むものの成分が健康にいいから積極的に飲んでいるらしいんです。

 
 
私はウコン茶って聞くと、どうしてもお酒を飲みすぎたあとに飲むものってイメージが凄くあるんですよね。

よくCMなどでもウコンの入ったドリンクのとかやっているじゃないですか?あんな感覚で、サラリーマンの男性がお酒の席で飲むって感じなんです。

だから主婦であるママ友が普通に飲んでいる姿を見て、初めはとても驚いてしまったんです。

 
 
話に聞くと、彼女はお酒はまったく飲めないとのことなので、だったらなおさら健康や美容を意識している人なんだなって改めて思ったんです。

私はその辺かなりずぼらなので、きちんと健康管理をしている彼女を見ていて自分も見習わないとってつくづく感じました。

 
 
ちなみにウコン茶を含むものも彼女に詳しく聞いてみたんですけど、クルクモール、フラボノイド、シオネールやターメロンなど、実に様々な成分を含むものなんですね。

まあ正直なところ私には成分だけ聞いても、それがどんな作用があるのか分からなかったんですが、さらに話を続けてきた彼女が言うには、抗がん作用を活発にしたり、胃の調子を整える、肝臓の機能を正常にする、さらにコルステロールを溶かす働きまであるんだそうです。

 
 
ここまで知って、単にへーって返事だけで終わらせるのは勿体無い話ですね。

どれも私よりは、むしろうちの夫に取り入れたいものばかりなんです。

これは早速近いうちに、私も自家製のウコン茶を作ってみようかなと思います。

でも最初は味に慣れるのが大変そうだなっていうのが、ちょっとした難点ですよね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑