目立たない毛穴も角質除去をして改善をしたいです

公開日:  最終更新日:2018/07/15

目立たない毛穴、それこそが女性にとっての永遠の憧れでありテーマでもありますよね。

現実はというと、年を重ねるごとに毛穴が開いて目立っていくんです。

普段あまり意識したことがありませんでしたが、毛穴ってこんなに角質が溜まっているものなんですね。

なんとか綺麗に除去して改善したいものです。

スポンサードリンク

目立たない毛穴を手に入れたいものです

顔の毛穴ってどうしても年をとってくると目立ってくるものですが、もしもこれが目立たないとしたら本当に嬉しいですよね。

まあでも、目立たない毛穴なんて普通なら赤ちゃんの肌くらいしか無理だろうって思いますし、40過ぎの自分が目立たない毛穴を求めるなんてそもそもが間違っているって分かってはいます。

でも毛穴が開いてざらざらしているのって、本当に恥ずかしいし鏡を見ていても嫌になってしまうんですよ。

 
 
でもこんなに自分の毛穴が嫌だなんて強くは思っていませんでした。

以前までは、年をとったんだし仕方のないことって分かってはいたんです。

ただ先日、仲のよかった以前の会社の後輩に子供が生まれたと本人から連絡があって、前々から予定日は知っていたしお祝いに行ってきたんです。

そこで赤ちゃんを見てきたんですが、もう本当に羨ましいくらい肌がすべすべで、それこそ毛穴も目立たないし羨ましいって思ってしまいました。

 
 
そして帰宅後、比べるのがそもそもおかしいとは分かっていたんですが、つい鏡の前で自分の顔をまじまじと見てしまったんです。

頬や鼻まわりが黒ずんでいて、毛穴は開き放題の顔、本当に恥ずかしいくらい嫌になってしまいました。

黒ずんでいるっていう時点で、毛穴が開いている証拠ですよね?普段からそれなりにスキンケアはしているつもりなんですが、やり方が悪かったのか、または年齢上仕方のないことなのか分かりませんが、防ぎようはなかったんでしょうか?

 
 
目立たない毛穴にするためには、まずこの黒ずみを除去することから始めないとなんでしょうね。

スポンサードリンク

とにかくしっかり念入りに洗顔を毎日おこなって、基礎化粧品をその後できちんとつけることが大切なのは分かっています。

知人から黒ずみ除去用にお勧めの洗顔料や美容液などを教えてもらったので、早速インターネットで同じものを購入してみようかと思っています。

角質除去をして毛穴改善をしたいです

顔の表面を触ると、なんだがざらざらしていて汚い感じがするんです。

なんでかなって思ってよく見てみたら、恐らく毛穴に角質が溜まっているせいみたいなんです。

確かに小鼻のあたりなんて角質や汚れなどのせいで毛穴が黒ずんで見えますし、こういうのって化粧をしても残ってしまうんですよね。

ということで、早いうちに黒ずみや角質を除去して毛穴改善したいところなんですが、結構難しいんじゃないかなって気もしています。

 
 
そもそも毛穴に角質などが溜まるってことは、毛穴が開いているってことですよね?普通は毛穴がきゅっと引き締まっているのが理想的でしょうから、何らかの原因でこうなってしまったということなんでしょう。

まず原因の一つとして、年をとったからっていうのが確実にあるはずです。

毛穴を改善するには、まず黒ずみをどうにかすることが先決ですね。

 
 
黒ずみって古い角質や化粧残りなどが溜まって、そういう汚い色に見えているのだと思います。

洗顔をしっかり毎日行えば汚れが取れるのかなと思いきや、でも洗顔なんて毎日やっていますし、それでいて黒ずみができたのだから、きっと洗顔だけじゃ綺麗にはならないのかもしれません。

そこで調べてみたんですけど、毛穴の黒ずみや角質を綺麗に除去して改善してくれるのって美容液に多いようなんです。

 
 
そういえばこの年になってまで、いまだアンチエイジングケアとかをしていませんでした。

なので洗顔後の化粧品は、化粧水と乳液くらいしかつけていなかったんです。

美容液と聞いて、やっぱり買わなきゃ駄目なんだなって分かったので、毛穴を綺麗にして改善するためにも自分の肌に合いそうな美容液を探して、早速購入してみたいと思います。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑