メインツリーに悩んだら花言葉を見よう

公開日:  最終更新日:2018/01/08

自宅の庭やベランダに緑があると気分的にも和むことが多いですよね。

また、ガーデニング初心者であってもメインツリーを1本だけ植えるだけでも雰囲気ががらりと変わります。

しかし、メインツリーを厳選するのはとても大変なもので、何を植えたらいいのか悩みやすい人も多いです。

そのようなときは、花言葉を見て決めるのもよいですよ。

スポンサードリンク

おすすめなのはシマトネリコ

ここからはメインツリーでおすすめのものをご紹介します。

合わせて花言葉の意味もご紹介していきますので、メインツリーを選ぶのに参考にしてみてください。

始めにおすすめなのはシマトネリコです。

常緑樹なので、1年中明るい緑を楽しむことができます。

また、目隠しとして庭木にする人も多く、とても育てやすい木なので初心者にもおすすめといえます。

シマトネリコの花言葉は偉大です。

 
 

スポンサードリンク

メインツリーはナツツバキ・ヒメシャラです

次にご紹介するメインツリーはナツツバキ・ヒメシャラです。

この花言葉は愛らしさや哀愁です。

落葉樹なので一年中緑を楽しむことはできませんが、メインツリーとしては人気があります。

花がツバキに似ていることからナツツバキという名前がつきましたが、花は1日でおちてしまいます。

とはいえ、白い花がとても可愛らしいので限られた花の時間を楽しむことができます。

 
 

最後はエゴノキです

最後にご紹介するメインツリーはエゴノキです。

花言葉は壮大です。

これは落葉樹で葉も枝も繊細なものですが、5月には小枝の先にたくさんの小花をつけてくれます。

庭木としても人気があり、樹形が美しいです。

このように、メインツリーでどのようなものを植えようかと悩んだときは一度花言葉を確認してみてください。

花言葉の意味から自分たちに適したものが見つかるかもしれません。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑