しわが多くて原因はなにかと気になってしわたるみ用のクリームを今使っているんです

公開日:  最終更新日:2018/11/15

この年にしては随分としわが多いような気が自分でもしているんです。

いったいなにが原因で、こんなにも顔にしわができてしまったんだろうと不思議で仕方ありません。

しわやたるみってこれまでずっと放置してきました。

先日夫からどうにかならないかって言われたのを機に目が覚めました。今では頑張ってクリームを使っています。

スポンサードリンク

m

しわが多くて原因はなにかと気になってしまいました

普段からスキンケアに関しては人並み程度にはやっていたと思います。

基礎化粧品に凄いお金はかけていませんけど、ドラッグストアで売っている美白ケア用の化粧品を5年以上使い続けているんですが、特に副作用も出ないので問題ないと思っていました。

しかしここ最近になって顔にしわが目立つようになってきて、きちんとケアしている筈なのにこの有様じゃ、いったいなにが原因なんだろうかと不思議に思ってしまったんです。

 
 
しわなんて、そりゃ年をとれば誰にだって顔に出てくるものだって分かってはいるんですけど、そんな私は今年で38歳、まあ中年ですからそれなりの年ではあります。

しかしこの年齢にしては、やけにしわが多いような気がするんです。

ケアしていてもこんなに酷いとなると、原因はやはりスキンケア商品が自分の肌に合っていないってことなのかもしれませんね。

となると、もっとちゃんとお金をかけなさいってことなのかもしれません。

 
 
いちよう自分なりにしわの原因となるものはなにかって調べてみたんです。

どうやら肌の乾燥が一番の原因で、それに続いて顔の筋肉が加齢によって弱まることにより、皮膚にしわができたりたるんでしまったりするってわけです。

筋肉の緩みに関しては、顔を意識的に動かすなどしてトレーニングするしかないでしょうが、私の場合はもしかすると肌の乾燥にあるのかもしれません。

 
 
そういえば、化粧水も簡単にちょっとつけるだけで、あとは放置なんてことをよくしていました。

スポンサードリンク

流石に今の年になると、洗顔し終わった後は肌がぱさぱさするので、早めに化粧水をつけてついでに乳液もなんてことはしますが、もう少し若い頃は化粧水をつけても量が少なかったり、急いでいると化粧水を無視して乳液だけにしてしまったりなんて荒技もやっていたので、もしかするとそういった過去の行いが積み重なって、今こうしてしわが沢山できる原因を作ってしまったのかもしれませんね。

しわたるみ用のクリームを今使っているんです

夫と結婚してからずっと専業主婦で家事が忙しかったのですが、そこに子供が2人できたのでさらに育児も加わって忙しくなりました。

もう自分のために時間を使うような余裕もなく、毎日ひたすら家の仕事や子育てで頑張ってきたつもりです。

そして先日、改めて自分の顔を見たらしわやたるみが本当に凄くて、今までちっともケアなんてしなかったからだなって、流石に焦ってしわやたるみ予防の専用クリームなどを使うことに決めたんです。

 
 
切っ掛けは結婚10周年のアニバーサリーに、夫と2人で久しぶりに外食をしてお祝いをしようって話が持ち上がったときでした。

外行き用の服などここ数年まったく新調していなかったので、折角だし奮発してドレスを購入しようかなって思ったんです。

夫もその考えには喜んでくれたんですが、それからちょっと言いにくそうに化粧もしっかりやった方がいいよって言ってきたんです。

 
 
それを聞いて、夫もずっと私の顔が老婆のようにしわやたるみだらけになっているのを、ずっと気にかけていてくれたんだなっていうのが分かりました。

ただそんなに酷いのは家のことや育児を殆ど私一人で頑張っているせいもあるって理解してくれていたので、今までずっと口には出さないでいてくれたんです。

でも素敵なドレスを買って着たとしても、顔がしわくちゃでたるみだらけだったら本当にみっともないですよね。

 
 
自分でもやばいって自覚は十分にあったのですが、誰より夫に言われたことで目が覚めました。

もう今からでは遅いかもしれませんが、少しでも綺麗になりたいって気持ちは十分にあるので、早速美容クリームを購入してみることにしたんです。

クリームなんてお高いし、今まで買ったこともありませんでしたが、いつも頑張っている自分へのご褒美もかねて、このくらいなら許されるかなって思ってしまいました。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑