スヌーピー、ツムツム、バブルマニアとスマホゲームは楽しくてたまりません

公開日:  最終更新日:2019/06/24

ログインボーナス欲しさにアプリゲームをついつい毎日やってしまいます。けど、たぶん辞めても問題ないような気がします…。でもなんだか今まで頑張ったのにって思って辞められない自分もどこかにいるんですよね。あと無課金でよくここまでやってきたな!と思ってしまう部分も。課金していたらたぶんランキングももっと上位になっているはずです。

スポンサードリンク


スヌーピーの箱庭的なゲームを長年続けてます。割と課金せずに続けることができて、毎日一回様子を見るだけで良いからなんとなくずっとやっているアプリです。当初よりかなりお庭が充実していて、いろんなキャラクターも配置できたのがここ最近の嬉しいことです。見たことのないレアキャラもいるから、最近スヌーピーについても詳しくなってきた気がします。

職場のみんな、ツムツムで遊んでいる人が多いです。結構年配の人も遊んでいるので、ツムツムでコミュニケーション取っている感じもあります。たぶんツムツムをやっていなかったら、こんなに仲良くならなかったかもしれないと思う時もあります。朝、ツムツムの話から職場の会話はスタートするので、ちょっとこの会社が心配になる時もあります(笑)

ずっとやっているゲームは、バブルマニア。知り合いがおすすめしてくれてからやり始めたのですが、好みにピッタリ合っているせいかずっとやってしまっています。単純にボールを投げてバブルを消して行くっていうだけのゲームです。簡単だからずっとやってしまうし、キャラクターも癒し系でとってもキュートなんです。だから最近はずっと休憩中にやってしまいます。

前にインストールした人生ゲームのアプリは、他の人と結婚もできたりするのがちょっと面白いゲームです。それに職業も幅広く選べるので、かなり面白いです。なんとなくお笑い芸人の道を選んでみることもできます。大学へ行ってきちんと勉強してもいいし、普通にサラリーマンをしても良いし、いろんな選択ができるから結構面白いです。一回がすぐに終わるということも手軽でつい遊んでしまうポイントかもしれません。

スポンサードリンク

くまのがっこうシリーズが好きで、スマホアプリもダウンロードしています。特にルルロロのゲームが可愛いんです。今やっているのはコイン落としのアプリです。これは誰でも簡単に遊べるから、世代関係なくできるゲームです。コインを落としていくと、ルルロロのアニメが再生されるところも楽しみの一つかもしれません。特殊なアイテムも落ちてくるので、それを落とせばコレクションが集まります。やりこみ要素もあっておすすめですよ!

ずっと主人はパズドラをやっています。この前も、夜中に声がするな~と思っていたら、どうやらパズドラをしていたみたいです。「あ~やっちゃった!」とかすごい話しているから、何か仕事とかでミスをしたのかと思ったら、全然違いました。心配させんな!って言いたくなります。まあパズドラでミスするくらいなら平和で良いのかもしれません。

主人がやっているパズドラで、たまにガチャを引かせてくれる時があります。「1回しか引けないんだからね!」と言われても、こっちに責任あるのかなと思ったりします。だいたい被っているのを引くと、「あ~持ってるし」と言われ、レアキャラを引くとものすごく褒められます。料理作った時もきちんと褒めてくれないのに、パズドラは割と褒めてくれるのでなんとなく悔しいです。

バブルマニアは、30分に一回ライフが復活するようになってから、やっている時間も長くなりました。前は1時間に1回の復活だったので、そんなにはまることもなく、たまにやるという感じでした。30分に1回はやっちゃいますよね~。これは良くない気がします。でもなかなか辞められない自分がいます。結構ステージを進めてきたから、もっと難しいところに来たら辞めようかなと思います。

スマホの機種を変更したらバブルマニア、初めからやることになりました。機種変更でデータの移行ができないアプリってあるんですね。パズドラとか有名どころはデータの移行ができるのに…。せっかくかなり進めていたのに、一からやるのって面倒くさいです。でも、気に入っているアプリだからまた初めからコツコツ頑張ります。これが本当のバブルマニアというのでしょうか。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑