クラッシュロワイヤルのプロプレイヤーやYoutuberが結婚

公開日:  最終更新日:2019/11/24

モンストはダメージインフレ率が年何%と定められているので、白猫のように最強キャラが出てきて、次のガチャでそのキャラがごみ同然になってしまうようなことや、パズドラの曲芸師のように、そのキャラを持っていたら適当にしているだけでほとんどのダンジョンをクリアしてしまうようなことは起きなくなっています。スマホゲームの儲け方からすれば毎回最強キャラを出してガチャをひかせればいいですが、ユーザーは離れてしまいます。

スポンサードリンク


アトリエオンラインでは武器はそのまま受け取るのではなく材料に分解したほうがいいです。なぜかといえば分解すればほしい武器に錬成しなすこともできるし、錬金のレベルも上げることができます。また課金してキャラのガチャを引くのであればカンストさせないとレベルをマックスまで上げられないので微課金では意味がないです。武器ガチャは引く価値はありますし、キャラに依存しないので持っていて基本的に損はありません。

荒野行動はPUPGのパクリだが、FPG100人態勢ゲームをスマホゲーム業界に普及させることに成功したのでその点では素晴らしいといえます。ただ、PUPGのパクリというのには変わらないのですが。周りにそれを言っても、荒野行動の方が先でPUPGがパクリなんじゃないの?という人が多かったので愕然としました。しかも荒野行動の方が楽しいという人が大勢いたのでもっと衝撃を受けた。中にはPCでPUPGをやるけれどスマホは荒野行動をやるという人もいました。

Godusというゲームでは自分が神になって信者を従わせて信者を増やしていくゲームですが、ほかの民族として登場するアスタリは隕石という奇跡を使って滅ぼすことができます。また信者をバカにしているアスタリは神の指という奇跡を使って潰すことができます。またアスタリがいるあたりを毒の沼で汚染することでアスタリを嫌がらせすることはできるが、アスタリは死にません。ただ逃げることはあります。

Vaingloryで煽ってくる外国人は何がしたいのだろうと毎回思ってしまいます。なぜか毎回同じタイミングで煽ってくるので自分が下手くそすぎるのかなと悩んでいます。どうしたら煽られなくなるのだろうと毎回考えているけれどあまり変わらないのでどうしたらいいか研究した結果こっちも煽り倒すと効果がないので黙っておくのが一番いいといった結果になりました。我慢できないひとは煽り倒せばいいらしいです。責任はとりません(笑)

スポンサードリンク

クラッシュロワイヤルのプロプレイヤーやYoutuberが結婚、彼女ブームなのかもしれません。ドズルさんは結婚して、RADさんは彼女がいてとなっていますが、その相方は一人者が多いんです。ドズルさんの相方のぼんじゅうるさんは一人者ですし、RADさんの相方の焼き鳥さんは一人者(RADさんのチャンネルのコメントで羨ましいみたいな発言をしていた)ので相方の幸運を吸ってしまっているのかもしれません。信じるか信じないかはあなたしだいです。

クラッシュロワイヤルでは基本的にジャイアントや巨大スケルトン、ペッカ、ゴーレムなどのタンク役に後ろから火力役のウィザード、ネクロマンサーをつけることが大事です。また自陣の前の方から送るのではなく、自陣後ろから出していくことが大事になります。これを形をつくるといいます。また防衛の時は自陣前側にユニットを出す、攻撃のときは自陣後ろから形をつくるといった使いわけが大事になります。

クラッシュロワイヤルでは基本的に大きく攻撃型、防衛型のデッキに分けられます。防衛型は基本的に守り続けてカウンターを狙うといった戦い方になるのですが、ごり押しが多いのではといった攻撃型も実はゴーレムなどはエリクサーアドバンテージといって今何エリクサー得しているのかを数えている人がうまい人には多いです。例えば4エリクサーのユニットを3エリクサーのユニットで防衛できれば1エリクサー得になりますよね?このようにエリクサー得を数えてそれが大きくなったときに攻めます。

Vaingloryというゲームではキャリー、キャプテン、ジャングルの3つの役割がありますが、基本的にキャプテンはタンク役になり、その後ろからキャリーが火力役になり、ジャングルはユニットを倒してゴールドを獲得するといった役割分担になります。といってもキャリー役用に作られたキャラクターがキャプテンになることもできますし、ジャングル役のキャラクターがキャリーになることもできます。ですが火力が落ちたり、防御力不足でまともに戦えないことが多くありますのであまりオススメはしません。

一時期爆発的に流行したAgar.ioといったゲームでは緑っぽいギザギザのものがあります。そこにボタンを押して自分の一部を投げ続けると、爆発します。そのときに周りにいる自分以外のキャラクターは最小単位に分割されますので、それを狙います。うまく使えばいきなりスコアが凄い量増えます。また、これは自分がピンチなときに隠れる、また自分がピンチの時にもそれをチャンス変えられます。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑