カウンセリングから施術までの時間は、エステの種類により違いがあります

公開日:  最終更新日:2019/05/10

カウンセリングから施術までの時間は、…

施術はエステの種類により違いがあります。痩身エステやフェイシャルの場合、予約をしてカウンセリングを受ければ、当日に施術して貰えます。脱毛サロンの場合、大手のお店は当日施術は行いません。脱毛の場合前処理や体調管理があるので、カウンセリングと別に施術の予約を入れます。

スポンサードリンク

知らないと困るのですが、エステサロンで…

エステでは店舗により施術をキャンセルするとキャンセル料がかかります。施術当日に近い程キャンセル料が高くなるところもあります。エステでは一人一人に合わせてメニューを組むところも多く、施術環境を整えるだけでもコストがかかるからです。なるべくキャンセルをしない様に余裕をもって予定を立てることが大切です。

一般的にエステサロンでの入会金については、…

エステの入会金のシステムは、どのお店かによって大きく違ってきます。入会金は初回の事務手数料的な意味があり、金額は0円~50000円位と幅広くなっています。価格だけ見ると50,000円は厳しいようにも見えますが、入会金が高い分、会員サービスが充実していてお得ということもあり、一概に入会金が安いから得、高いから損ということは言えません。

スポンサードリンク

期待がかかる痩身エステは痩せるため、…

痩身エステは痩せるため、マシンを使用して気になる部位を温めたり刺激を加えたりして脂肪を分解していきます。殆どが「温かく感じる」程度です。但し、凝り固まったセルライトをほぐすためのハンドマッサージが痛いという人もいます。これは、脂肪が頑固についているという証拠なのです。

私たちは、眠っているとき、副交感神経が働くことで、…

人は眠っている時には副交感神経が優位になり、身体がリラックスモードに入ってしまいます。いっぽう運動する時には交感神経が優位になり、その時には身体の代謝機能がアップするのです。これを考えると、とろりと寝てしまうと脂肪燃焼効果が低くなってしまうことが考えられます。痩身の効率化を図るのであれば、スタッフと会話をしながら起きていた方が良いでしょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑