エステサロンのなかには、ピーリングをメニューに入れていることもあります。

公開日:  最終更新日:2019/06/09

エステサロンのなかには、ピーリングをメニューに入れていることもあります。…

エステによってはピーリングを行っていることがあります。ピーリングを行うことで古い角質が取り去られ、肌に透明感が生まれたりつるつるになったりすることが期待できます。その期待はいいのですが、気をつけることがあることを知っておきましょう。しかし、角質には肌を保護する働きがあるので、ピーリングをやりすぎると肌が乾燥することがあります。

スポンサードリンク

一般的にエステでは濃度が高い化粧品を用いる…

エステサロンでは濃度が高い化粧品を使用していることがあります。使う化粧品の美容成分の濃度が高いと肌によいというイメージがあるかもしれませんが、確かに効果は高い反面肌にとっては濃度の高い美容成分というのは実は負担にもなります。肌が弱い方にはエステの化粧品が合わないことがあるので、エステを受ける前にエステティシャンに相談をしてください。

スポンサードリンク

エステでは、色々なサービスがありますが、…

エステサロンではキャビテーションという施術を受けることができます。医療機関でもキャビテーションを受けられるのですが、全く同一の内容を受けられるではないので、誤解して思わないでください。両者ともキャビテーションですが別物と解釈しておくべきです。医療機関でするキャビテーションはセルライトの解消など期待できますが、エステのものは肌表面を整える程度の働きしか期待できません。

もしエステサロンをもっと手軽に受けたいのであれば、…

エステサロンを気軽に受けたい場合は、オススメする体験コースを利用するとよいでしょう。体験コースでは、本来のコースと同じような内容の施術を安い金額で体験できます。体験を受けたからといって契約をしなければならないわけではありません。自分に合ったかいい施術なのかを試すことができます。

エステを受けるサロンを選択する場合、ハズレに出くわさないためにも、…

エステを受けるサロンを選ぶ際、せっかく受けるエステですからまず自分でエステサロンのホームぺージをよく読んでおきましょう。どのような施術を受けられるのか、料金はいくらなのか、店内はどんな雰囲気なのか、スタッフはどういった人なのか。こういったことをしっかりと調べておくとエステでの失敗が少なくなります。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑