エステを利用する上で、利用頻度を考える必要がありますが、…

公開日:  最終更新日:2020/02/04

エステを利用する上で、利用頻度を考える必要がありますが、…

エステサロンに通う頻度は、どのような悩みで通うのかによって変わってきます。痩身が目的なら毎月1度通うことが目安です。肌ケアが目的の場合、肌の状態にあわせて頻度が変わります。肌の状態は人それぞれ違うし、季節や体調によっても変わってくるので、エステティシャンと相談をして通う頻度を決めましょう。

スポンサードリンク

皮膚科のニキビ治療では、「ケミカルピーリング」を行うことがあります。…

皮膚科のニキビ治療にケミカルピーリングがあります。エステでもピーリングは行っているのですが、皮膚科の治療とは使用する薬剤の種類や濃度が違うので、エステの治療では皮膚科と同じ効果は得られません。ですからあなたが目的がニキビを改善したいのならエステよりも皮膚科にニキビ治療について相談をするとよいでしょう。

スポンサードリンク

身体にある毛穴は、小さなサイズであるため、…

毛穴は小さいため洗顔料の泡は入りにくく、毛穴にたまった角栓はがんこなので、一般的な洗顔では毛穴の汚れを取ることは難しいです。エステでは超音波、クレイ、スチームなどを使って毛穴にアプローチをしていきます。自宅ではできないケアで状況であっても、専門家によるスキルや、専用機材によってすっきりした毛穴へと導いてきます。

願う小顔をつくるためには、顔の深い部分にある…

小顔になるためには、たまった老廃物を流すことがポイントです。老廃物は血液やリンパにのって排泄されるので、血管やリンパの位置を知ってマッサージをすることが小顔に近づくための大事なポイントになります。デトックスに関する知識が豊富なエステティシャンであれば、効果的に老廃物が排泄されて小顔をサポートしてくれることでしょう。

エステでの施術では、独自で製造した化粧品を用いる…

エステではオリジナルの化粧品を使用していることが珍しくありません。それぞれのサロンで浸透力がいいとか肌に刺激が少ないとか何か特徴のあるこだわりの美容成分を配合しています。こういった美容成分をマシンや手を使って肌に浸透させていきます。こだわりの美容成分もマシンも自宅では使用できません。エステだからこそできる施術です。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑