私は育成ゲームをやっているうちに、あれこれ実験したくなります。…

公開日:  最終更新日:2019/04/11

私は育成ゲームをやっているうちに、あれこれ実験したくなります。…

育成ゲームをやっていると、いろいろ実験したくなります。育成なので、お世話をしてあげないといけないですが、定期的に食事を与えたりお風呂にいれてあげないと、一気にコンディションが真っ赤になり不満足であることがあらわになります。そして訴えが激しくなってくるわけです。しかし、このまま放置し続けるとどうなるのだ?と思い、あえてほったらかし続けて、かなり日数経ってからゲームを起動してみるとおもしろいことにコンディションはフルリセットされていて元気いっぱいになっていたのです。さすがゲームの世界。摩訶不思議でおもしろいなと思いました。

スポンサードリンク

一昔前とは違って、近頃は情報過多で、娯楽も無数にあり、…

ゲームをやっていての悩み。それは「飽きが早いこと」です。昔と違って情報過多で娯楽も選び放題、遊びのツールも何でも揃っているので、一旦のめりこんだゲームでも瞬時に飽きて次を探してしまいます。贅沢な現代人特有の現象ですよね。やってもやっても飽きてしまって、娯楽のためにやってたゲームのはずなのに次にはまることができるゲーム探しにストレス感じているんじゃ本末転倒だなと思いました。

スポンサードリンク

ゲームはずっと好きですが、オンライン形式のタイトルを遊ぶのは…

今までオンラインゲームをやるのには抵抗があったのですが、疑似ゲーム世界の中でリアルタイムに情報交換をしたり会話をしたりすることができるのはおもしろいです。すごいな!と思ったことは、ゲームキャラにだまされてガタイのいい男だと思ってずっと会話をして協力しながらゲームを進めていた相手が実は若い女の子だったことが判明した時には本当に驚いたし、微塵も気づかなかったのですごいな!と思いました。

「おさわり探偵なめこ栽培」というゲームに最近ハマっています。…

「おさわり探偵なめこ栽培」ゲームにはまっています。やり方はいたってシンプルで画面をなぞって収穫&コレクションをしていくだけなのですが、それが単純明快でおもしろい。ゲーム自体はシンプルなのですが、なめこの動きなどが丁寧につくってあって収穫するときのにょろんととれる動きなんて本当に癒されました。口コミで友達に勧められてやりはじめたのですが、ルールも難しくないこんなゲームが女性受けはいいし、癒されるし、ニーズにあわせてあっておもしろいなと思いました。

基本無料で遊べるということで始めたはずが、…

無料ゲームだからとやりはじめたはずなのに、その後、課金につられる心理が不思議です。スマホゲームはあくまで暇つぶしのためで、もっとどっぷり漬かりたいならPCゲームに切り替えて、ゲームソフトも買ってやりこみたいと思うのです。それなのに何となくスマホゲームを無料でとって、つい課金までのめりこんでしまう心理が不思議です。見たくもない広告まで見たりしながら課金するってどういう心理なのか馬鹿らしいなぁと思います。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑