スマホゲームをプレイするようになってから、私の彼氏はおかしくなりました

公開日:  最終更新日:2019/07/10

スマホゲームをプレイするようになってから、…

スマホのゲームをはじめてから、私の彼氏はおかしくなりました。聞くところによると、彼の遊ぶスマホゲームはオンライン対戦のような機能があり、全国のプレーヤーと戦い、ランキングを競うことができるようです。そしてそのランキングは毎週水曜日に更新されるそうで、彼は水曜日になるとスマホにかじりついたまま、他の事にはまったく手を付けられなくなるんです。水曜日に私の誕生日があっても、ゲーム優先。まったく、恐ろしいですね。

スポンサードリンク

私は受験シーズンの最中もスマホゲームで楽しく過ごしていました。…

私は受験生のときも、スマホのゲームで遊んでいました。そして、無事志望校に合格しました。スマホのゲームは、まとめて長時間プレイすることができず、プレイするのにポイントのようなものを消費し、使い切ると時間経過で回復するまで遊べなくなるものが多いんです。だから、少し遊んだら、ポイントが回復してまた遊べるようになるまで勉強をする、というサイクルで適度にリフレッシュしながら勉強することができたんです。

スポンサードリンク

課金の度合いによってそのプレイヤーの財力が透けて見えてしまうのが…

課金をどれだけしているかで、そのプレーヤーの財力が諸にわかってしまうのが、スマホゲームです。つまり私は、現実でも低所得の負組、スマホゲーム内でも低装備の負組です。しかし、よく考えてもみると、明らかに数十万は課金しているプレーヤーもいるということは、そのくらい稼ぎの多い人もゲームで遊ぶってこと。そういう人も、ゲームで息抜きがしたい、私と同じ人種なんだなって、ちょっと安心です。息抜きは誰にでも必要ですよね。

スマホゲームのために課金を繰り返すなんて…

スマホゲームに課金をするなんて、ナンセンスです。考えてもみてください。スマホゲームで強いキャラクターを手に入れるために大金を費やしたとして、そのゲームではいつまで遊ぶのでしょう。また、いつまでそのゲームは配信されているのでしょう。折角苦労して手に入れたキャラクターも、そのゲームのサービスが終了してしまえば、もう意味はなくなります。スマホゲームに課金するのは危険なのではないでしょうか。

スマホゲームはいろんなジャンルのタイトルがあります。…

スマホのゲームにも色々ありますが、私が重宝しているのは、オフラインで遊べるスマホゲームです。私は普段、移動中などはスマホでニュースを読んだり動画サイトで面白い動画を見たりしています。しかし、地下鉄に乗っていて電波が悪い時や通信速度制限でインターネットに接続できないときがあります。そんなときは、オフラインで遊べるスマホのゲームで遊んでいます。よい暇つぶしになり、大変重宝しております。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑