スマホゲームによくある特徴といえば、放置系のゲームです

公開日:  最終更新日:2019/07/25

スマホゲームによくある特徴といえば、…

スマホのゲームにありがちな特徴のひとつが放置系のゲームです。放置系とは、常にプレイせずとも、一定時間放置しているだけでゲームが進行しているゲームのことです。例えば、キャラクターが勝手に成長していたり、アイテムが入手できるようになっていたりなどです。こうしたゲームは、常にプレイしなくても平気なので仕事で忙しい人もストレスなくできます。とっても魅力的なシステムです。

スポンサードリンク

これまで私は、スマホでのゲームなんて一切興味がありませんでした。…

私はもともとスマホのゲームに興味はありませんでした。昔からゲームに、はまったことなんてないですし、やるつもりもありませんでした。しかし、とあるスマホのゲームに私の好きなイラストレーターさんの書いたキャラクターが登場するということで…。しかたなくアプリをダウンロードし、プレイしました。ところがそのキャラクターはレア度が高いらしく、たくさんプレイして、かつ課金をしなければ手に入りにくく、ついに私は廃ゲーマーになってしまいました。

スポンサードリンク

私はアニメやマンガに関する作品鑑賞が何よりも好きです。…

私は、アニメや漫画が好きです。とあるアニメの大ファンで、グッズはすべて揃えなければ気がすみませんでした。しかし、ある時、そのアニメがあるスマホゲームとコラボするというのです。これはプレイしなけばと思い、早速ダウンロードし、少し課金しつつもコラボキャラはコンプリートしました。ところが困ったことがひとつ。私はアニメのファンですが、そのゲームに興味はありません。集めはしましたが、そのキャラを使ってコラボシーズンが終わってもプレイしつづけようとは思いませんでした。無駄なことをしてしまいました。

ゲームを始めるともらえるボーナスが欲しくて…

ログインボーナス欲しさにアプリゲームをついつい毎日やってしまいます。けど、たぶん辞めても問題ないような気がします…。でもなんだか今まで頑張ったのにって思って辞められない自分もどこかにいるんですよね。あと無課金でよくここまでやってきたな!と思ってしまう部分も。課金していたらたぶんランキングももっと上位になっているはずです。

スヌーピーメインの箱庭ゲームを…

スヌーピーの箱庭的なゲームを長年続けてます。割と課金せずに続けることができて、毎日一回様子を見るだけで良いからなんとなくずっとやっているアプリです。当初よりかなりお庭が充実していて、いろんなキャラクターも配置できたのがここ最近の嬉しいことです。見たことのないレアキャラもいるから、最近スヌーピーについても詳しくなってきた気がします。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑