『PUBG Mobile』は設定で、接続するサーバーエリアを…

公開日:  最終更新日:2020/02/05

『PUBG Mobile』は設定で、接続するサーバーエリアを…

『PUBG Mobile』ではプレイするためのサーバーを「日本・韓国」、「アジア」、「ヨーロッパ」、「北アメリカ」、「南アメリカ」の中から自由に選択できますが、選んだサーバーによってプレイヤーレベル、プレイの特徴が異なる傾向にあります。日本国内の高速回線であれば、どのサーバーを選んでも通信異常は起こりにくく、ゲーム上の有利不利にはそこまで影響しません。しかし各地域のプレイヤーの質、特徴がかなり色濃くでており、圧倒的にプレイヤーレベルが高いのは日本・韓国サーバーと見られています。

スポンサードリンク

『PUBG Mobile』のオンライン対戦についてですが、…

『PUBG Mobile』において、日本・韓国サーバーのプレイヤーは派手な銃撃戦よりも、隠れて潜伏しつつ安全なところから狙撃するスナイパープレイを好む傾向があり、プレイヤーはうかつな行動が即死亡に繋がります。一方で、北アメリカサーバーでは撃ち合いに強い人が多く、多少大雑把な行動でも積極的に動くことが結果として有利になることがあります。日本・韓国サーバーで気を緩めることができない緊張感を楽しむか、海外サーバーで激しい撃ち合いをしてスッキリするかはプレイヤーの好み次第です。

スポンサードリンク

『PUBG Mobile』は20~30分のあいだに、100人で生存を賭けて…

『PUBG Mobile』は約30分の間に100人の中で生き残りをかけて銃を撃ち合うバトルロイヤルゲームです。プレイ中はイヤホンを付けて、発砲音や足音などを注意深く聞き分けるようにしましょう。電車の中など騒音が多い場所でのプレイには不向きかもしれません。プレイの基本は常に動き続けることで、動きを止めてしまい弱い頭部などを狙撃されないようにする必要があります。状況によっては何かしらの音が聞こえたらまずは身を潜めて、音の発生源の方向、距離から敵プレイヤーの動きを掴むことも重要です。

『PUBG Mobile』では100人の中で生き残りをかけて争う…

『PUBG Mobile』では100人の中で生き残りをかけて争うバトルロイヤルゲームですが、1人で遊ぶソロ、2人チームのデュオ、4人チームのスクワッドを選ぶことができます。チーム内ではマイクを使った音声会話、文字入力によるチャットでコミュニケーションをとり、連携によりうまく敵を排除していきましょう。4人チームでもみんなバラバラに行動してしまうことも多いですが、せっかくのチーム戦ですので早めに合流して一緒に行動するほうが強いです。

スマホ向けカードゲームです。…

『ドラゴンクエストライバルズ』は有名RPGであるドラゴンクエストのスマホ向けカードゲームです。これまでのドラゴンクエストシリーズで登場したキャラクター達、モンスター達を手札にしてライバルとなるプレイヤーと1対1の対戦を行います。基本プレイは無料です。初期に無料でレジェンドレア確定含めた多数のカードパックチケットをもらえるので、後発のプレイヤーでも既存プレイヤーに課金なしで追いつくことができます。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑