脱毛を行う方法は、時代によって変化します。…

公開日:  最終更新日:2019/04/14

脱毛を行う方法は、時代によって変化します。…

脱毛の方法は、時代と共に変化しています。日本での脱毛の歴史は比較的古く、平安時代でも行われていました。当時は1本1本を毛抜きしていました。しかし現在では、ワックスやフラッシュの光など、かなり高度な方法が採用されています。昔に比べると、脱毛の技術レベルも高まったものです。

スポンサードリンク

日本では、江戸時代にも脱毛が行われていたと言われています。…

日本では、江戸時代でも脱毛は行われていました。この時代では、線香を使って脱毛が行われていたのです。線香の熱を使って、体毛を焼くという原始的な方法でした。当然それは火傷リスクがあります。現在ではフラッシュやシェーバーなどと、昔よりは安全になったものです。

スポンサードリンク

クリニックで脱毛するとき、自分の肌が黒いかどうか…

クリニックによる脱毛の施術を受けるなら、肌の黒さには注意する必要があります。クリニックではレーザーの光で施術を行いますが、それは黒い色に反応してしまうのです。肌が黒いと火傷リスクがあるので、施術を断られてしまう事があります。日焼けした状態でクリニックに行かないよう、注意が必要です。

サロンで脱毛を行う際の料金は、面積に比例する…

サロンによる脱毛の料金は、面積に比例する傾向があります。広い面積に対する施術ですと、料金も高くなる傾向があるのです。背中というパーツは、比較的面積も広いです。ですから料金も高めになる傾向があります。逆に脇の下のように、狭い範囲に対する施術なら、料金も低めになる訳です。

サロンで脱毛を行うなら、予め自身でムダ毛の処理を…

サロンで脱毛の施術を受けるなら、事前に自分でムダ毛処理は行っておく必要があります。なぜならサロンによっては、シェービング代が有料になってしまうからです。中には無料のサロンもありますが、やはりマナーなどを考慮すれば、施術の前に確実に自己処理を行っておくべきでしょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑