クリニックで脱毛の施術を受ければ、無駄毛の処理が不要…

公開日:  最終更新日:2019/05/14

クリニックで脱毛の施術を受ければ、…

クリニックで施術を受ければ、いずれは無駄毛の処理が不要な状態にはなります。ただ、それには個人差もあるのです。例えばAさんが自己処理が不要になるまでは、1年半ほどかかったとします。しかしBさんは1年3ヶ月といった具合です。人それぞれホルモンや体毛の濃さが異なるので、効果出るまでの時間に差が生じる訳です。

スポンサードリンク

サロンで施術を受けた場合、施術を受けた部位の肌…

サロンで施術を受けると、肌の状態が良くなる事も多いです。なぜならサロンでしばらく施術を受け続けると、自己処理も不要になります。それが不要になれば、カミソリなどを使って処理を行う必要もなくなるのです。必然的に肌に対する負担が小さくなり、状態も良くなる訳です。

スポンサードリンク

脱毛を行う方法は、いろんな種類があります。…

脱毛を行う方法は、色々種類はあります。それぞれ肌に対する負担が異なる事は、理解しておく方が良いでしょう。カミソリやワックスなどは、肌に対する負担がやや大きな傾向はあります。逆にサロンのフラッシュやシェーバーなどは、比較的負担が小さいのです。

サロンに行って脱毛した日には、…

サロンで施術を受けた当日は、肌が少々デリケートな状態になっています。毛穴も開いた状態になっているのです。このため施術当日は、できれば入浴は控える方が良いでしょう。毛穴に雑菌類が入り、トラブルが生じる可能性があります。ただしシャワーなどを浴びる分には、特に問題ありません。

脱毛の施術を受けたら、体を動かすことは…

脱毛の施術を受けたら、激しい運動などは控える方が無難です。運動すれば、もちろん血行は良くなってきます。しかし血行が良くなると、脱毛後の痒みや赤みなども強くなってしまう傾向があるのです。少なくとも施術の当日だけは、運動するのは控える方が望ましいでしょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑