加齢臭はただ皮膚表面から臭いが発生しているわけではなく、…

公開日:  最終更新日:2019/03/31

加齢臭はただ皮膚表面から臭いが発生しているわけではなく、…

加齢臭はただの皮膚表面からの臭いではなく、年齢と共に皮脂の中の脂肪の性質が変わってくることが原因で発生する臭いです。なので、ただ体を洗ったり清潔に保つだけでは根本的な臭いが薄れることはありません。加齢臭の対策は、体を清潔に保つ他にも、食べ物に気をつけたり睡眠不足などのホルモンバランスの乱れを整えるなど、内側からのケアも同時に行うとより効果的です。

スポンサードリンク

加齢臭対策として、臭いを解消するための…

加齢臭対策として、臭いをなくすためのシャンプーやボディソープがたくさん出ていますが、使用する際には少し注意が必要です。これら加齢臭対策用のケア用品は殺菌作用が高く、適量を使用している分には問題ありませんが、臭いを少しでも無くしたいと洗いすぎると、身体がもともと持っているバリア機能まで弱まってしまうため、肌トラブルを引き起こしてしまうことがあります。ケア用品だけに頼った極端な使用には気をつけましょう。

スポンサードリンク

効果的な口臭予防としても知られる緑茶ですが、…

口臭予防に効果的と有名な緑茶ですが、より効果を発揮させる飲み方は、少しずつ小分けにして飲むことです。朝にコップ一杯弱、1時間後にまた一口と言うようにこまめに飲むことで、常に口の中を殺菌してくれるため口の中を清潔に保つことができますし、口の中の乾燥も防いでくれるので口臭がきつくなりにくくなります。また、夜眠る前にも緑茶を飲んでおくことによって、翌朝の口臭対策にも効果的です。

緑茶にはつよい殺菌作用があり、口腔内を…

緑茶は強い殺菌作用があり、お口の中を清潔に保ってくれる効果があるため、飲むことで口臭を予防してくれます。これは、緑茶に含まれるカテキンのおかげなのですが、このカテキンはペットボトルなどで売られている緑茶よりも、急須で淹れたもののほうがより多く含まれています。なので、より徹底的に口臭予防をしたい人は、是非急須で淹れた緑茶を飲むのがおすすめです。

体臭・口臭をはじめとしたニオイ対策には、…

体臭や口臭などの臭い対策の一つに消臭サプリメントと言う方法がありますが、消臭サプリメントもただ飲むだけでは意味がありません。例えば、加齢臭など身体の中から発生する臭いには、ポリフェノールやビタミンCなどが含まれたサプリメントが効果的ですし、汗などからくる臭いにはクエン酸系のサプリメントが効果的です。臭いの原因に合ったサプリメントを選んで、正しく臭い対策をしましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑