加齢臭は、とりわけ耳の裏側からその臭いが出てくるため、…

公開日:  最終更新日:2019/04/15

加齢臭は、とりわけ耳の裏側からその臭いが出てくるため、…

加齢臭は耳の後ろ側から臭いが発生するから、臭い対策には耳の後ろを念入りに洗った方がいいと言うことがありますが、実はそれは間違いです。本当は加齢臭は背中から臭っているのです。加齢臭は皮脂分泌が多い個所から臭いやすく、背中の他胸のあたりも加齢臭が発生しやすい個所と言われています。なので、加齢臭対策には背中を洗って清潔に保つことが正解です。

スポンサードリンク

スポーツのあとによく使用されるデオドラントスプレーというのは、…

スポーツの後などに良く使うデオドラントスプレーですが、そのまますぐに使用してはいけません。スポーツ後の汗をかいた脇などにそのままスプレーすると、汗の中の細菌を残したままの状態ですので臭いのもとは消ず、むしろ逆に菌と混ざって悪臭がしてしまう原因になってしまうことがあります。使用するときには必ず一度汗をきちんと拭きとってからスプレーしないと、全く意味がないので気をつけましょう。

スポンサードリンク

足の臭いは足を洗えば大丈夫と思われるかもしれませんが、…

足の臭いは足を洗えば大丈夫と思うかも知れませんが、その原因は足ではなく靴ということもあります。我が家の小学生がどうも連日足が臭うと思って毎日綺麗に洗ってもなかなか改善されず、おかしいなと思ったとき、ふと玄関に悪臭がただよってることに気が付きました。原因は子供の足ではなく靴本体に染みついてしまった臭いで、その靴を履いていた子供の足が臭くなってしまっていたのでした。いくら洗っても改善されない足の臭いは、靴本体が原因と言うこともあるのだなとびっくりさせられた体験でした。

足の臭いの元となる原因で意外に盲点なのが爪の間です。…

足の臭いの原因で意外に盲点なのが爪の間です。特に足のつめは伸びていても気が付かなかったりして、知らず知らずにゴミや汚れがたまりやすいところです。そこに菌が繁殖して臭いの原因になっているということが意外によくあるので、足の臭い対策にはこまめな爪切りもとても大切です。また、放っておくと水虫の原因にもなり、臭いがさらに悪化してしまうので爪はきちんとケアしておきましょう。

脇汗は、カフェインが多い食材を摂取するほど…

脇汗はカフェインの多いものを摂取すると多くなりやすいと言うデータがあります。脇汗をかきやすいと言う人は、コーヒーや紅茶、栄養ドリンクなどカフェインの多い飲み物の摂取のし過ぎかもしれませんので、改善したいと思ったら摂取を控えるようにしましょう。また、たばこも脇汗が多くなると同時に臭いもきつくなるため喫煙者の方は気を付けるようにしましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑