わきがは、自分自身ではなかなか気づきにくいのが厄介な点といえます。…

公開日:  最終更新日:2019/04/30

わきがは、自分自身ではなかなか気づきにくいのが厄介な点といえます。…

わきがで注意することは、自分では臭いが分かりにくいということです。わきがの臭いは特徴的でありながら自分では慣れてしまっている臭いなので、周囲の人に指摘され始めて気づくことも珍しくありません。指摘されるというのはよほどのことで、それまで周囲の人はずっと我慢していたわけです。自分に非がなくても評判が落ちてしまう可能性もありますので、わきがの人は臭いに気づくということが対策の第一歩となります。

スポンサードリンク

気になる人が多いデリケートゾーンの臭い対策で…

気になるデリケートゾーンの臭い対策で一番効果的なのは、毎日しっかりと入浴してデリケートゾーンを泡で洗うことです。ここで気を付けなければいけないことの一つに、洗いすぎに注意するというポイントがあります。洗えば洗うほど臭いは取れそうなものですが、洗いすぎは良い菌も流してしまい、体を傷つけてしまう恐れがあります。ですからサッと軽く洗うくらいがちょうど良いです。

スポンサードリンク

わきがをキッカケに恋人と別れた過去があります。…

わきがで彼氏と別れたことがあります。前から自分の脇の臭いが気になって仕方なかったのですが、その当時付き合っていた彼氏に臭いのことを指摘され、本当に恥ずかしい思いをしました。彼氏は真剣に心配してくれて対策などを調べてくれたのですが、私のほうが自分の臭いが気になってしまって、彼氏といると楽しめなくなってしまいました。恋人と付き合う前にわきが対策はしっかりしておくべきだと思いました。

口臭は、毎食後すぐに歯磨きをすることで…

口臭は歯磨きを毎食後に行うだけで、ずいぶんと改善されます。口臭の主な原因は歯周病からくるものの他にも歯垢が原因となることが多いからです。普段、しっかりと歯磨きをしているつもりでもきちんと磨けていないことがあるので、磨く回数を増やすことで対応していきます。また、糸ようじや歯間ブラシなどといった歯の隙間の歯垢を除去するアイテムも口臭対策として有効です。

足の裏の多汗症が招く厄介な病気の一つには、…

足の裏の多汗症が招く恐ろしい病気の一つに、異汗性湿疹があります。あまり知られていない病気ですが、足の裏の汗が多すぎて肌の表面に上手く出られないことが原因で足の裏に湿疹や水ぶくれが出来ます。汗疱とも呼ばれることもあり、汗疱が湿疹化したものを異汗性湿疹と呼びます。足の裏だけでなく手の平に出来ることもあるので、早めの受診が必要です。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑