体臭は、身体の内部で消化・分解された食べ物が臭いの原因に…

公開日:  最終更新日:2019/06/29

体臭は、身体の内部で消化・分解された食べ物が…

体臭は、体内で食べた物が分解されて臭いの原因になります。この臭い成分となる食材がお肉なんですが、動物性たんぱく質と脂質が分解されるとアンモニアやインドールといった腸内から出る体臭の原料になってしまうのです。体臭を気にしてお肉を食べない、となってしまうと、体を作る為の構成要素も不足してしまいます。なので、お肉料理と一緒に体内で体臭を中和してくる、梅干しやワカメ、モズク等の海藻類や大豆製品、ホウレン草等の緑色野菜等とバランス良く食べると体臭を緩和する事が出来るのです。

スポンサードリンク

年齢があがると共に出やすくなる加齢臭は、…

年齢と共に出る加齢臭ですが、動物性脂質が原因で皮膚からでる臭いなんです。私の主人も加齢臭が凄くて、布団や枕に臭いが残ってしまうんです。毎日、カバーを変えないと部屋中に臭いが籠ってしまうんです。お肉や油っこい料理が好きなので、それに合わせて抗酸化作用のあるポリフェノールや大豆、ゴマ等の食材を使ったりします。ワサビやシソ、緑茶、ウーロン茶等も強力の消臭効果もあって、臭いが軽減されます。

スポンサードリンク

口臭は誰もが気になってしまいます。…

口臭は誰もが気になってしまいます。私は、自分の口臭がいつも気になってしまうので、仕事中にはノンシュガーレスのガムを噛んだり、お水をよく飲んでいます。緊張したり、ストレスから口の中が乾いて口臭の原因になったりするからです。唾液で口の中を潤す事によって、雑菌の繁殖も抑えるので、口臭もそんなに気にならなくなりました。後、私はブレスケアのローズも飲んでいて、ダブルで口臭対策をしています。

ワキガは、個人差がありながらも独特な臭いがするものです。…

ワキガの臭いは人によって独特な臭いがします。汗臭い、っというレベルを越える臭いなんです。主人もワキガで、凄い臭いだったのですが、ワキ毛を剃る事を提案して、脱毛してみたら、何と、強烈な臭いは無くなったんです。後は、皮膚を傷付けないようにゴシゴシと洗わないという事が大切なんです。男性のワキ毛脱毛を躊躇する場合は、濡れたタオルや市販のワキ用シートで、脇の下を清潔に保つ事をお薦めします。

脇の下周辺は、汗を出す汗腺が密集しており、…

脇の下には汗を出す汗腺が多く、緊張したりストレス等の精神的な刺激や運動や気候による温熱刺激の両方で発汗が促進されてしまいます。脇汗が凄くて、洋服のワキ部分が黄色くなったり、人前だと緊張して汗が止まらない時など、汗止め帯なる指圧バンドが脇の下のツボを刺激して、脇汗や上半身の汗を抑えてくれる効果もあるみたいです。洋服に隠れるので、バレる心配はありません。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑