わきがは、急になってしまう病気ではありません。

公開日:  最終更新日:2019/07/29

わきがは、急になってしまう病気ではありません。…

わきがは急になる病気ではありません。腋臭の原因はアポクリン腺という汗を放出する汗腺が生まれつき多いことが原因です。しかし思春期に入るころに男性、女性ホルモンの影響で汗腺が活発になり、結果的ににおいが強くなり、わきがが発覚する場合があります。腋臭は遺伝性そこを理解して適切な対処をすることが問題を解決するうえで重要です。

スポンサードリンク

私は足のにおいについて悩んでいます。…

私は足のにおいについて悩んでいます。足のにおいは普段早々外に出ていれば他人にわかることはないのですが、誰かの家に入ったり、自分が脱いだ後の洗濯する前の靴下、はいてしばらくたったもの、しばらく洗っていないお気に入りの靴など少し踏み込んだ関係になると即座にばれてしまいます。しかし、手術などでこれを解決する手段があるのか調べてもよくわからず、またそれをするのも怖くて失敗したら歩けなくなるのじゃないか、もっと匂うようになるのじゃないかと恐怖を覚えて動けません…。

スポンサードリンク

最近周り臭いといわれるようになり、ひょっとすると…

最近周り臭いといわれるようになり、もしかしたらそういう体質なのではないかと家族に聞いてみても特に思い当たる節がなく困っていました。そして悩んだ末にクリニックに行ってみたところ、体質だけが原因じゃないことわかり、食生活を野菜や豆を中心にしてお酒も控えるようにしたところ驚くほどにおいを指摘されることがなくなりました。食べるものがそのまま自分のにおいになることに気づかされました。

人間って、疲労・ストレスの度合いが強まるほどに…

人間は疲れやストレスがたまると臭くなる生き物らしいです。それらがアポクリン汗腺という場所を刺激してアンモニアなどの匂いの元になる物質を放出するからだそうです。最近疲れているなイライラが多いなという方は体臭にも気を使った方がいいでしょう。そうならないためにも体臭そのものだけでなく、心のケアもきっちりしたほうがいいでしょう。

普段、汗をあまりかかない人は、不快な体臭が出やすくなるのをご存知でしょうか?…

汗をかく習慣がない人は匂います。汗を定期的にかかないと体の中の老廃物がどんどんたまっていきます。それがたまに汗をかいた瞬間に一気に汗とともに吹き出し、汗のついた皮膚や服に雑菌が繁殖しやすくなり、結果においがきつく不衛生な状態になりやすくなってしまいます。それだけでなく、汗をかく、定期的に運動することは健康の秘訣です。皆さんも健康と健全な体臭のために運動を心がけましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑