肥満は、生活習慣病リスクを高めると言われていますが、体臭の大敵でも…

公開日:  最終更新日:2019/08/13

肥満は、生活習慣病リスクを高めると言われていますが、…

肥満は健康の大敵ですが、実は体臭の大敵でもあります。体の熱を発散させるために汗をかいても脂肪のせいで体温調節がうまくできなくなってしまうので、より多くの汗をかく必要があります。その結果大量の汗のせいで服が湿り、乾きにくくなってしまい、結果雑菌が繁殖しやすく、臭いやすくなってしまいます。においが気になる太った方は肥満の解消と汗をかいたら汗を拭くことを心がけましょう。

スポンサードリンク

ワキガに悩んでいたものの、でも、手術する行動力もなく、困っていたところ、…

わきがに悩んだ末、かといって手術をする決断もできず困っていたところ、デオナチュレ ソフトストーンWで対策でき、におわなくなると聞いたので使ってみることにしました。そしたら結構きつい方なのですが、驚くほどに匂いがなくなりました。これで出勤の時も怖くないと心躍るような気分です。最近は本当にいい商品が出てきて、これから我々のような悩みを持つ人も少しずつですが生きやすくなってきたなと実感しています。

スポンサードリンク

我が家の息子・娘だけでなく、妻にまで…

息子、娘、挙句の果てには妻にまで指摘され最近自分の加齢臭に悩むようになりました。同僚に聞いてみたところプールに通うと塩素のにおいがしみ込んであまり臭わなくなるのだと聞き、早速試してみたところ1年ほどしたら匂いが薄くなったといわれ、3年続いたころには塩素のにおいしかしないといわれるようになりました。それでいいのかわかりませんが運動もできるのでこれからも趣味として臭い対策としてプールに仕事帰りに通うことにしています。

私はもともと体臭が強いので、妻から言われたままに…

体臭がきつい方なので妻に勧められるままに服用するだけで内側から体臭をなくしてくれる薬というものを試してみました。しかし、それほど効果があるように思えず、なかなかそんなうまい話はないかと落胆していたのですが、1か月ほど経ったあたりから驚くほど周りに匂いのことで指摘されなくなり、身内に聞いてみてもにおわないといわれるようになりました。もう臭活サプリが手放せる気がしないです。

体臭が病気の合図になることがあります。…

体臭が病気の合図になることがあります。糖尿病の人は体臭が甘酸っぱくなり、肝機能が弱まっている場合は分解できなくなるためアンモニアのにおいがしたりなどにおいが我々の体のSOSを知らせてくれている時があるのです。時には癌や死に直結する疾患など命に関わるものも存在します。もしあなたが理由もなく、急に体臭が変わったなと思った時は、一度調べて病院にかかる必要もあるかもしれません。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑