私の前の職場仲間は、非常に体臭がキツい人でした。

公開日:  最終更新日:2019/10/12

私の前の職場仲間は、非常に体臭がキツい人でした。…

私の元同僚はかなり体臭がひどい人でした。その為、その人と一緒に会話をしていても、体臭が気になってしまいます。会話が長続きできずに、自然に遠ざかってしまうことも少なくありませんでした。本人も自覚していたようですが、ある時、久し振りにその人に会った時は体臭がほとんど無くなっていました。どうやらお酒を止めたようで、その効果があったようです。

スポンサードリンク

私も、アルコールを口にすると、1日の量は大したことがなくても…

私もお酒を飲み続けると、1日の量は少なくても体臭が気になってしまいます。普段からお酒を飲んでいると気が付かなくなるようですが、飲まない人にはすぐに気が付いてしまいます。それはお酒だけではなく、タバコも同様です。タバコの臭いは独特なものがあります。特に最近は喫煙者が少なくなったので、たまにタバコを吸っている人を見かけると、臭いがかなり気になってしまいます。

スポンサードリンク

酒・タバコ以外で体臭の原因につながるのは、…

お酒やタバコ以外で体臭の原因となるのはワキガや汗かもしれません。それはニオイのキツイ食べ物が原因の場合もありますが、ストレスや生活習慣の乱れによることもあるようです。また、年齢や性別などによっても体臭は変わってきます。中高年がなりやすい加齢臭も、年齢的なことが原因しているようです。特に現代はニオイに非常に敏感になっているので、各人がニオイ対策を行っていく必要があります。

仕事を通じた知り合いの場合、相手の臭いが気になっても、…

仕事上の付き合いでは相手の臭いが気になっても、それを指摘することは難しいものです。家族など親しい間柄でも、臭いを指摘された方がショックを受けてしまうかもしれません。お互いが不快な思いをしないためにも、やはり日頃から自分のニオイについて関心を持つことが必要だと思います。特に汗をかきやすい夏は臭いの悩みが増えてしまいます。

汗の臭いが直接的にしなくても、衣類に吸われた汗によって…

汗の臭いはしなくても、衣服に付いた汗に雑菌が繁殖して臭くなってしまうことがあるので注意が必要です。そのため、着替えを持っていくなどして、なるべく汗をかいた衣服を着たままにしないようにしたいものです。どうしても自分の臭いがひどかったり、改善できない時などは、医療機関に相談するのも一つの方法です。さまざまな臭いが解決されれば、明るい気持ちで毎日を過ごせるようになるでしょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑