私はにんにくを食べることが異常なくらい大好きで、

公開日:  最終更新日:2019/11/11

私はにんにくを食べることが異常なくらい大好きで、…

にんにくが大好きで、ついつい食べ過ぎてしまいます。特に、にんにくを丸ごとホイル焼きにした焼肉屋さんのメニューが大好物なんです。ただ、食べた後2日くらい体臭が放たれているようです。つい先日、知り合いと食事に行くことになり待ち合わせをし、外で話をしている時は気づかれませんでしたが、タクシーに乗って、気にせずに話をしていたら「○○、昨日にんにく食っただろ。臭すぎだよ。」とすぐにバレました。

スポンサードリンク

にんにくを口にした翌日に、不快な臭いを抑える裏技として、…

にんにくを食べた翌日に臭わない方法として、食べた直後にリンゴを1切れ食べると良いと聞いたので食べてみましたが、夜のコンビニにはリンゴのカットされたものが売ってなかったので、リンゴジュースを飲みましたが、効果はありませんでした。さらに牛乳を食べる前に飲むと良いという噂を聞いてそれも試してみましたが、気休めでしかありませんでした。一番は、水を大量に飲んでサウナかお風呂に入り、汗を大量にかくことでした。

スポンサードリンク

汗をかいていると臭いが強くなるので、…

汗をかくと臭いが生じてしまうので、その対策としてデオドラントスプレーをしています。学生時代は部活でとにかく汗をかいていたためか、制汗剤と書いてはあるけれど、汗が抑えられている印象はなく感じていました。大人になって、運動をする機会もないまま過ぎましたが、汗をかき始める時期に制汗剤をすると、ブラウスの脇の部分が汗ジミにならず、汗が抑えられていることに気づき効果を純粋に喜びました。

加齢臭が気になってしまう叔父に、…

いわゆる加齢臭がする叔父に臭いとは直接言えないので、飲むとバラの香りがするというサプリメントをプレゼントしました。渡すと効くのかなと半信半疑ではありましたが、喜んで受け取ってくれました。その後、久しぶりに会った叔父はそのまま継続購入して飲んでいた様子で、自宅にはサプリの袋が置かれていました。どうかと私が問うと、特に何も感じないというものの、確かに臭いが薄れていることに気づき驚きました。

デリケートゾーンの臭いは悩みの度合いは人によりけりとはいいますが、…

デリケートゾーンの臭いは人ぞれぞれとは言われますが、蒸れている時の臭いは自分のものではありますが臭いなと感じることがあります。また、女性の場合は毎月のホルモンバランスの状態から臭いは変動することがあります。臭いは体調のバロメーターとも聞いたことがありますので、トイレに入って、なんとなく臭うなと思うと、下着の臭いをチェックして臭いがある場合は、専用のふき取りシートで拭く対策をしています。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑