体臭のうち、ワキガは深刻な問題です。本人はあまり気が付かないのですが…

公開日:  最終更新日:2020/02/09

体臭のうち、ワキガは深刻な問題です。…

体臭の中でもわきがは強烈です。本人はあまり気が付かないのですが、その臭いに周りの人は不快になるだけでなく、気分が悪くなる人さえいますので注意が必要です。デオドラントをしっかり行うことはもちろんですが、外科的な手術をすることでわきがを抑えることも可能です。わきがで悩んでいる人は手術を考えてみるのも良いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

デリケートゾーンからわきがの臭いがすることがあります。…

デリケートゾーンからわきがの臭いがすることがあります。これを「すそわきが」と言いますが、実はわきの下にあるのと同じ臭いの元となるアポクリン汗腺があるので、同じような臭いがするのです。しかも、そこにデリケートゾーン独特の様々な臭いも混ざって酷い臭いになってしまいます。デート前にはデリケートゾーンの臭い対策はしっかり行うのが良さそうです。

加齢臭をより深刻なものにしてしまう食べ物があるのを…

加齢臭を悪化させてしまう食べ物があるのをご存知でしょうか。それはお肉です。多くの人が大好きなお肉の動物性脂肪が皮脂腺を刺激し、すると皮脂が過剰に分泌され、体臭の原因となってしまうのです。逆に加齢臭を抑える食事もあります。これは抗酸化作用があるビタミンCやE、食物繊維が多く含まれるものです。つまり野菜果物をたくさん食べて、お肉を控えめにすることが加齢臭対策となるわけです。

スポンサードリンク

水分不足になると口臭の原因となるので、…

水分不足になると口臭の原因となるので、いつも積極的に水分補給をすることが大切です。水をたくさん飲むということは、口臭予防だけでなく健康にとっても良いことです。またガムを噛むようにすると唾液がたくさん分泌され、口の中の菌を退治してくれます。これも口臭予防に効果的です。口臭が気になる人は、できるだけたくさんの水を飲み、ガムを噛む習慣をつけると良いでしょう。

デリケートゾーンを清潔感ある状態にしておくために、…

デリケートゾーンを清潔に保つためにジャムウ石鹸やインクリアが効果的です。ジャムウ石鹸はインドネシア古来の植物原料100%のものだけで作られたハーブ石鹸で、デリケートゾーンの臭いやおりもの、黒ズミにも効果があることが知られています。インクリアはデリケートゾーンのかゆみをおさえ、おりものの分泌を正常にしてくれます。こすったりする必要はなく、液剤を中に入れるだけでOKです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑