現在たくさんのデオドラント(消臭)アイテムがあり、悩む事が…

公開日:  最終更新日:2020/03/10

現在たくさんのデオドラント(消臭)アイテムがあり、…

現在たくさんのデオドラント商品があり、どれを選べば良いのか悩む事が多いです。特に脇用の色々なデオドラントを試してみて、大きく「汗」と「臭い」に特化した商品がある事に気が付きました。きちんとケアしたつもりでも、「脇汗が止まらない!」、「あれ?臭ってる?」なんて事もあります。それぞれの商品の得意とする作用をよく確認し、数種類を使い分けてケアする事を心がけています。

スポンサードリンク

会社員の頃、自分の足のにおいに毎日悩まされていました。…

会社員の頃、足が臭う事に悩んだ時期がありました。出社してから毎日同じパンプスを履くため、仕事終わりの足の臭さと言ったらもう…。何か対策をしなければと思い、消臭スプレーを使ったり、アルコールシートで足をこまめに拭いたりしていました。足の爪もきちんと切り、ペディキュアも塗りっぱなしにしないように気を付けたところ、足の臭いが軽減されたように思います。

スポンサードリンク

身の回りの消臭対策でうっかりと見逃してしまいやすいのが…

臭いケアに関して、意外にも見落としがちなのが衣服のケアだと思います。「脇を清潔にしたのになぜか臭う…」という時は、服に付いたが汗が臭っています。特にポリエステルやナイロンなどの化学繊維は吸湿性も悪く、臭いがちです。綿や麻などの自然素材を選ぶようにすると、臭いが気にならないかもしれません。また日々の洗濯において、臭い対策に優れた柔軟剤や漂白剤を使い、臭いに強い衣服に仕上げる事も大事です。

ある日のこと、私の子供から臭いをたどっていくと、…

ある日、子供からふわっと悪臭がする事に気が付きました。臭いをたどっていくと、何やら耳の中が強烈に臭い!驚いてのぞき込むと、耳の軟骨の陰に真珠ほどの大きさのしこりがあるではないですか。そのしこりがとんでもない臭いを放っていたのです。慌てて病院に駆け込んだ結果、それは粉瘤でした。何かの拍子で粉瘤に傷が付き、中に溜まった皮脂や角質がはみ出して臭っていたのです。子供がヤバい病気でなくて本当に良かったです。

電車やバス、あるいはレストランなどの飲食店のような…

飲食店や電車の中など多くの人が集まる場所で、不意にするワキガの臭いで戸惑った経験はありませんか。始めは、誰かワキガの人がいるんだろう…と静観していますが、いつまでも臭いが鼻についていると、「もしかして私が臭ってるのでは!?」と錯覚を覚えます。こっそり脇の臭いを確認したり、わざわざトイレに立ってチェックしたり。ワキガの人周辺あるあるです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑