もしも、副業のなかで身体に何かしらのダメージを負い、…

公開日:  最終更新日:2019/06/15

もしも、副業のなかで身体に何かしらのダメージを負い、…

副業中に万が一、怪我をしたとして、そのあと就労ができなくなってしまったとしたら、本業にもかなりの支障が出てしまいます。本業での怪我の保障を受けられますが、副業の場合はかなり難しい状態になってしまいます。その為、副業でも怪我には十分に気を付けたいものです。

スポンサードリンク

あなたの本業が、デスクワーク中心で…

もし、本業がデスクワークのような運動不足になりやすい仕事の場合は、副業では体を動かす仕事にするのも一つの方法です。もともと体を動かすことが好きならば、本業と副業の両方で体を動かす仕事を選択しても良いでしょう。体を動かす仕事は副業でも見つけやすいので、意外とやりやすい方法なのかもしれません。

副業を行う日や時間帯は人それぞれです。…

副業を行う日や時間帯は人それぞれです。中には早朝の副業を行ってから、本業の仕事に向かう人もいます。この場合、副業が忙しくて時間オーバーをしてしまうと、本業に影響が出てしまう場合もあります。また、早朝から仕事をしなければいけないので、夜は早めに寝ることが必要になります。

スポンサードリンク

1日中営業しているコンビニやスーパーで…

24時間営業のスーパーに早朝に買い物に行くと、サラリーマンらしき人がレジをやっていることがあります。おそらく、スーパーのレジが副業で、その後に本業の仕事に向かうのだと思います。副業でスーパーの仕事をする人も少なくないと思います。今では、スーパーはオバちゃんか学生ばかりの職場ではないようです。

ダブルワークをやっていると、当然のことながら、自由に過ごせる時間…

ダブルワークをやっていると、どうしてもプライベートの時間がなくなってしまいます。特に食事が不規則になったり、栄養バランスが崩れてしまう場合もあります。時間がないと、外食や出来合いのものが多くなってしまいますが、その分食費も多くかかってしまいます。全て自炊をするのも難しいですが、できるだけ栄養バランスの摂れた食事をしていきたいものです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑