私が過去に様々な仕事を行ってきた上で思ったことは、…

公開日:  最終更新日:2020/03/11

私が過去に様々な仕事を行ってきた上で思ったことは、…

私が今まで仕事を経験してきた中で思ったことは、好きなことでないと続けられないということです。そのため、仮に単価が今は安くても継続して出来る好きな仕事があれば、結果的により多くの収入に繋げていくことができると思います。目先の利益だけに捉われないことも大切だと感じています。

スポンサードリンク

自分が興味のあることを副業にしている人も多くいます。…

好きなことや趣味を副業にしている人も多くいます。中には会社を早期退職して、今まで副業でやってきたことを本業としてやっていく人もいます。職業選択は人それぞれですが、条件だけで仕事を続けていこうと思うと、途中で無理が生じてしまうかもしれません。副業は仕事を試していくためには、良い機会になると思います。

スポンサードリンク

かつての私は、可能な限り安定した仕事をしたい…

私は今まで、できるだけ安定した仕事を見つけたいと思っていました。理想は定年まで同じ会社で働き続け、その後は年金などでのんびりと老後を過ごしたいと考えていましたが、労働条件などの目に見える物は本当の安定ではありませんでした。自分の心の中の安定を重視した職業選択をしたほうが結果的に収入も増やしていくことができると思いました。

最近は働き方も多様化してきているので…

最近は働き方も自由になってきているので自分らしい仕事を見つけやすくなっていると思います。仕事は人生の大きなウエイトを占めるので、やはり人生を充実させていくためにも、仕事を充実させていくことは重要だと思います。本業が仮に上手くいっていないとしても、副業を成功させれば、自分の仕事そのものを変えていくことができると思います。

好んで取り組めることや趣味などが千差万別です。…

好きなことや趣味などは人それぞれです。その為、自分と比較してみても仕方がないことですし、いろいろな趣味嗜好の人がいるからこそ、世の中が成り立っていくのだと思います。多くの人が自分の好きなことや特技を生かして仕事ができるようになれば、世の中は今よりももっと良くなっていくのではないかと思います。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑