本当に結婚したいと考えていないなら、マザコン男の実家には…

公開日:  最終更新日:2019/06/16

本当に結婚したいと考えていないなら、…

本気で結婚を考えていないなら、マザコン男の実家には行かないこと。マザコン男の母親というのは自分の子供が一番と思っています。そのためどんな相手か品定めをするためにいろいろな質問をしてきます。そのしつこさに嫌になるほど。本気で結婚まで考えていないのなら、実家には行かない方がいいですよ。

スポンサードリンク

何かと理由をつけてママを話題にしてきたら、…

ママ、ママうるさいときには、「そんなあなたとはうまくやっていけないわ」と彼に伝えましょう。そうすれば彼はきっとママと彼女を天秤にかけるはずです。天秤にかけたら、今度はどちらかを選択するはず。そしてもしもママを選択した場合には、思い切って彼を振ってやりましょう

スポンサードリンク

レストランに行く際に母さんも連れて行きたいと…

レストランでの席に自分の母親を連れてきたいといった彼。私は嫌でしたが、彼の希望を叶えるために我慢。そんな我慢の方法は、彼の母親をバンク!と思ったことです。一緒に食事をするのは嫌だけれど、お金を出してくれるバンクだから、ちょっといい物が食べれると考えて同席をしました。

車をものすごく清潔に保っていた彼。…

車を異常にきれいに使う彼。髪の毛を車の中でいじることも好みませんでした。その理由は、その助手席にママを乗せることもあるから。このことから車を異常にきれいに使いたがる人ってマザコンなのかもしれないと感じてしまいました。確かにその確率は高いです。

彼は「必要?」という言葉を「これ、よう?」と尋ねます。…

彼は必要?という言葉を「これ、よう?」と聞くのです。例えば、ご飯を食べていて「お醤油よう?」とか。私はこれは彼の地域の方言かと思っていました。しかし彼の母親に会ってビックリ。それは彼の母親用語だったのですね。この言葉で彼のマザコン度が一気に理解できた気がしました。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑