パートナーが夢中になっている趣味を理解してあげること…

公開日:  最終更新日:2019/10/14

パートナーが夢中になっている趣味を理解してあげること…

お互いの趣味の尊重は大事です。ただし、相手に合わせすぎて、自分の趣味をないがしろにするようなことはしてはいけません。あくまでも自分らしい状態でお互い付き合っていけるのがベストです。趣味を合わせるというより、趣味を増やすようなイメージを心がけると良いかもしれません。

スポンサードリンク

好きな人がいる場合、とりあえず、…

好きな人がいる場合、まずその人と同じ行為をしてみましょう。相手が言った言葉と同じ言葉、相手と同じ行動をすることは、相手に無意識に自分への関心を引くことに繋がります。心理学的にも注目されるテーマですが、単純に自分が相手をよく見るきっかけにもなるので良いでしょう。とはいえやり過ぎには注意です。

好きな相手がいるのに、話掛けるのを避けたり…

好きな人に話しかけたり告白するのを躊躇したり、勇気を出せなかったりすることが往々にしてあります。しかし、人生において、その瞬間は一瞬です。もし、告白を失敗したりしても、いずれ周りの環境は変わり、そのことは風化していきます。失敗は些細なことです。しないで後悔するより、して後悔する方が絶対に良いです。

スポンサードリンク

意中の相手と会話する際は、さほど必要のないタイミングでも、…

相手と話す際に必要でない場面でも、会話の途中などに名前を呼んだりすると良いでしょう。最初は恥ずかしいかもしれませんが、名前を呼ぶという行為は自然と心の距離を縮めてくれます。どう呼ぼうかな、と悩むことも相手を意識し、気持ちを高めてくれます。用事がない時、呼ぶことができれば心の距離はなかなかです。

好きな相手との出会いによって、もっと会いたいとか、…

好きな人がいると会いたい、話したい、と思いますね。そして、いざよく話すような仲になると、今度は相手は自分のことをどう思っているのかが気になりますね。こんな時は、思わせぶりな態度は禁物。素直になって相手と話す時はいつもニコニコ笑顔でいましょう。笑顔はやっぱり人を惹きつけます。彼は段々とあなたに惹かれていきますよ。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑