多くの場合、お酒を頻繁に口にする男性は、…

公開日:  最終更新日:2019/12/13

多くの場合、お酒を頻繁に口にする男性は、…

よく言われることですが、お酒が好きな男性はちょっと注意が必要です。若い頃から毎日のように飲んでいると、もし結婚したら年と共に健康が侵されます。それだけでなく、中にはお酒にのめり込んでしまって家族を省みなくなったり、お給料を渡さなくなったりする人もいるからです。

スポンサードリンク

いくら彼が優しくしてくれるからといって、…

男性が交際中彼女に優しいからといって、高飛車な態度は止めましょう。やってもらって当たり前ではなく、何かしてもらったりプレゼントをされたら、大袈裟な位に喜びましょう。あなたも色々悩んで選んだ大好きな彼へのプレゼントを喜んでもらったら嬉しいですね。それと同じことです。

彼のお家に招かれたそんな状況になったら、礼儀には…

彼のうちに行く時は、礼儀には充分気を付けましょう。まず親御さんにちゃんと挨拶してから、彼の部屋に行きましょう。お茶など出して頂いたらお礼を言い、帰り際には「ご馳走様でした」と挨拶を忘れずに。恥ずかしがらずにきちんと、そしてにこやかに挨拶をするようにしましょう。彼も嬉しいはずです。

スポンサードリンク

食事中のマナーは双方に特に意識しておきたいポイントといえます。…

食事中のマナーはお互い気を付けたいものです。あなたが気を付けるのももちろん、彼のマナーが悪い場合は、それが別れの原因となることは実際にあることです。例えば口を開けたまま食べ物を噛む、左手はテーブルの下に置いたまま、肘をついて食べる、こんなことを毎食見ていると嫌になってしまいますよね。

単純接触効果というものを目にしたことはありますか?…

単純接触効果というものをご存知でしょうか?長い時間一緒にいる1回よりも、短い時間で何回も一緒にいることのほうが、相手は自分に好意を抱いてくれやすいという心理学の言葉です。私はこれを用いて職場の上司と何度もご飯に出かけたことで、彼の気持ちを射止めることができました。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑