できるだけ抜け毛を減らしたかったので美容師に相談…

公開日:  最終更新日:2019/10/15

できるだけ抜け毛を減らしたかったので…

少しでも抜け毛を減らしたいので、知識魔(笑)の美容師に相談しました。ちょっと前までよくテレビCMでやってた有名育毛剤は、どうなのか、と。知識魔の彼いわく、確かに生えてはくるがそれは無理やり毛髪のサイクルを早めているだけだ、と。育毛剤を使わなくなった途端、急激な後退が始まるから止めろ、と言われました!怖すぎる…毛髪サイクルを正しくするのはダイエット同様、地道なことかららしいです。。

スポンサードリンク

育毛に必要だ考えられることはなにか?…

育毛に必要だと言われてること。正しい食生活に充分な睡眠。過度なストレスをさけ適度な運動。冷たい飲み物を控え体を冷やさないように等。なんだかこれ、育毛だけのことではないような…毛髪だけでなく健康的に美しくなるためには、この基本が大切だと言うことはよくわかる。が、、その規則正しい生活ができないから現代人は大変なのだ!うー…でも毛髪のために、せめて12時までには寝るようにがんばろう。

育毛のために、サプリメントをのんでます。…

育毛のために、サプリメントをのんでます。まだ初めて3ヵ月弱なので効果はわかりませんが、「ビオチン」というサプリです。本当は育毛目的のサプリじゃなかったんです。長年アトピーと共生してきたので、皮膚科の症状を抑えるだけの塗り薬ではなく、もとから治したいなぁと思って、ビオチンにたどり着きました。そこまで高価でないので、助かっています。ビタミンHの別名らしいです。副作用の心配もないことから続けることをきめました。毛髪もお肌もキレイになったらうれしいなぁ。

スポンサードリンク

普段の通勤や外出の際は、帽子を手放せません。…

毎日の通勤に帽子がかかせません。前髪の薄さが気になって今までのヘアスタイルがまったく決まらなくなりました(涙)風に吹かれて「パカッ」とあいた前髪はなかなかのもの…元に戻そうともキマらないんです。なので泣く泣く帽子の日々を。かぶってしまえば恐いものナシなんですが、こんどは店に入って食事するときなど、帽子を脱ぐときがたまらないです。人はそこまで気にしてないかもですが、友だちにどう思われてるんだろう、と正直気になります。脱いだあとの良いケアがないものか。

うちは代々、薄毛の家系です。10代のときは、…

薄毛家系です。若い頃無駄にあったくせ毛の髪の毛はなんだったんだ!今のボリュームのなさよ…コスメショップで頭皮マッサージ用の器具を1000円前後で購入しました。よくあるタイプの泡立て器みたいな形のです。確かに気持ち良いです。が、あまり効果はないそうです…やっぱり人の手と言うか指が良いそうで。マッサージするとき大切なことは、「頭皮の表面でなく、先にグッと指を押し込んでマッサージすること」らしいです。この押し込むのが素人にはむずかしいことですが。寒くなる季節、お風呂の湯船につかる時間が長くなります。その時間を利用して、効果的なマッサージを心がけたいです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑