シャンプーをする場合、いつもお風呂に入るついでに洗っていきます。

公開日:  最終更新日:2019/11/14

シャンプーをする場合、いつもお風呂に入るついでに洗っていきます。…

髪は毎日お風呂で洗い、毛穴につまった皮脂や汚れを丁寧にとると、育毛のためによいです。また、リンスをつけるときは頭皮に直接触れないよう毛先だけにつけるのがポイントです。髪は地肌の健康からといわれるとおり、毎日の丁寧な洗髪は育毛のために大切だと考えられています。お気に入りのシャンプーを使い、香りや感触を楽しみながら続けるとよいでしょう。

スポンサードリンク

もしも薄毛に困っているのなら、日々の暮らしで…

育毛について悩む人は、仕事やプライベートでストレスをためないようにしたほうがよいです。たとえば、身体にかかったストレスが育毛に影響することもあります。仕事で過剰なストレスがかかれば、お風呂に入らず寝てしまうこともあるため、育毛にもよくありません。バランスのとれた食事、適度な運動、ストレスをためない生活が育毛のためによいと考えられます。

スポンサードリンク

育毛を成功させたいのなら、日頃の洗髪の質を見直しておいた方が良いです。…

育毛のためには毎日の快適な洗髪が大切であるため、粗悪なシャンプーやリンスを使うのはあまりよくありません。また、洗うのが大切だといっても、洗髪のしすぎはかえってよくないと考えられます。できれば少し質のよいシャンプーやリンスを選び、髪を丁寧に洗うとよいでしょう。ヘアスプレーのつけすぎも髪を傷める原因になるため、あまりつけないほうが育毛のためにはよいです。

抜け毛が悩みになっているのなら、「陰陽の法則」を学んでおくと…

抜け毛が出やすいタイプの方は、陰陽の法則をチェックしてみるとよいかもしれません。カリウムが多く、細胞がゆるむことで毛穴が開き、抜け毛が増えてしまうのが陰性タイプの方です。反対に、毛穴が締まりすぎてしまい、毛根が途中で切れるのが陽性タイプの方です。育毛のためには、結局同じですが陰性・陽性どちらのタイプの方も食事内容を中庸にととのえることが大切です。

夏が終わり、肌寒い秋が到来すると、…

涼しくなった秋になると抜け毛が極端に増えるのは、夏の間の食事が原因かもしれません。陰陽の法則によると、食事は中庸のものを食べるのがよいとされています。そのため、お盆あたりからは冷たい飲料やアイスクリーム、香辛料の効いた料理などをひかえたほうがよいでしょう。ごぼう、にんじんやれんこんなど、秋の食材を使った料理が育毛のためにはおすすめです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑