「陰陽の法則」によれば、陰性によって抜け毛が増えているときは、…

公開日:  最終更新日:2019/12/14

「陰陽の法則」によれば、陰性によって抜け毛が増えているときは、…

陰陽の法則によると、陰性タイプで抜け毛が多い方は、陰性の食物を多くとっている可能性があります。陰性の食べ物としては、果物、白砂糖、清涼飲料水などの甘い物やわさび、カレー粉などの香辛料が挙げられます。陰性タイプの方は、甘い物や香辛料を減らし、中庸の食事をとることが法則に合っているから育毛のために効果的です。米などの穀物や根菜類、くず湯や番茶などが中庸の食べ物だと考えられています。

スポンサードリンク

これ以上、抜け毛を増やさないためにも、「しょうが油」で頭皮マッサージをほどこし、…

抜け毛を防止するためには、しょうが油で頭皮をマッサージし、血流をよくすることが効果的です。このしょうが油マッサージにより、細胞の酸化をストップさせることができるでしょう。しょうが油の作り方ですが、簡単でしょうがをすりおろしてから汁を絞り、同じ量のつばき油と混ぜ合わせれば完成です。休日などに自宅で試してみると、育毛のためによいでしょう。

育毛を目指すのなら、髪を身体の一部とみなしておくべきです。…

髪も体の一部であり、血液が変化したものが髪だと考えられています。そのため、抜け毛に悩み、育毛を考えている方は体全体のバランスを整えることが大切です。血液をきれいにするためには、玄米ごはんをよく噛んでしっかり食べることをおすすめします。ミネラルやビタミンも髪の健康には欠かせないため、毎日の食事では、バランスのよい献立を考えるとよいでしょう。

スポンサードリンク

長い歴史がある東洋医学では、西洋医学とは対称的な解釈を…

伝統的な東洋医学では、西洋医学とは異なる考え方をとっているかもしれません。育毛を考えている方は、東洋医学の観点から体のバランスをとるとよいでしょう。東洋医学では、病気でなくても調子が悪いとき、体のバランスが崩れていると考えます。自分の体質や気分をよく知れば、育毛にも影響があるといえるでしょう。バランスを整えるには瞑想もおすすめの方法で精神を落ち着かせるのは大切です。

育毛を叶えるためには、身体のあらゆる健康問題を解消していくのが…

育毛のためには頭皮の健康を考えることが大切です。ストレスがたまったときは、ヘッドスパで頭皮をマッサージしてもらうとよいかもしれません。ヘッドスパでは、よい香りとマッサージにより極上の気分を味わえます。こわばった体をリラックスさせ、頭皮をきれいにしてくれます。ヘッドスパを受けたいと考えるのなら女性向けだけでなく、男性向けのヘッドスパを行っているお店もありますので、近隣のお店を探してみるとよいでしょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑