健康にとってトマトジュースが効果的であると聞き…

公開日:  最終更新日:2020/03/13

健康にとってトマトジュースが…

健康のためにトマトジュースが効果的であると聞き、毎朝200mlのトマトジュースを電子レンジで暖め、オリーブオイルをスプーン1杯入れて飲むことを続けていました。はじめの数週間は変化がなかったのですが、2ヶ月ほど続けたところ、以前より髪にコシが出てきたように感じました。また、シャンプーの泡立ちもよりなり、毛髪量も増えてきたように感じます。

スポンサードリンク

担当してもらっている美容師さんから、…

担当の美容師さんから、シャンプーは頭皮の油分を除去しすぎてしまうため、使用には注意が必要だとアドバイスを受けました。いただいたアドバイスどおり、シャンプーは髪の毛だけを洗い、頭皮はお湯で洗うようにしました。シャンプーはドラッグストアなどで売っている市販の物を使用しました。1ヶ月ほど、この洗い方を試してみたところ、徐々に頭皮に感じていたかゆみやフケが減ってきて、髪の量も同時に増えてきました。

私は頭皮が赤くかゆみがあり、抜け毛も目立つことが…

私は頭皮が赤くかゆみがあり、抜け毛も目立つことがコンプレックスでした。ある時お風呂上りは気づかないうちに皮膚が乾燥してしまう、という事を知人から聞き、入浴後にすぐ化粧水を使用するようにしていました。もしやと思い、頭皮にも化粧水を使用してみたところ、徐々にふけやかゆみが減り、頭皮の赤みも減ってきました。また、それに伴い髪の毛にもコシが出てきて抜け毛も減ってきました。頭皮も乾燥しやすいため、しっかり保湿をすることが大切です。

スポンサードリンク

育毛するためにヘッドスパを定期的に…

育毛のためにヘッドスパを定期的に利用しています。ヘッドスパと聞くと10,000円もする高級美容院やサロンに行かなければならないのか、と思われがちですが、私が利用しているのはカットも入れて3,000円から5,000円ほどのリーズナブルな美容院です。それでも定期的に頭皮をリラックスさせてあげて、1年前に比べてかなり毛髪量が増えてきました。

習慣的にヘアケアをすることは、薄毛とか抜け毛を防ぐには…

日常的にヘアケアをすることは、抜け毛や薄毛予防には大変重要です。まず大切なのはシャンプーで髪の毛を清潔に保つこと。すすぎ残しがないように、しっかりお湯で流すことが大切です。次に頭皮マッサージで血流をアップさせること。耳の上から頭頂部にかけて、優しく押してあげることで、凝り固まった頭皮がリラックスして血流が良くなります。ちょっとしたことですが、毎日続けるだけで数年後のヘアスタイルに大きく影響します。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑