婚活ブログというのを見ていたりしますか?

公開日:  最終更新日:2019/08/02

婚活ブログというのを見ていたりしますか?…

結婚活動ブログというのを読んだ事はありますか?20代、30代、40,50代と年代も違えば婚活内容自体が違っていて面白いです。婚活でするパーティーでの失敗例もたくさんありますし、NGファッション、NGメイクなどなんかも載ってます。これから婚活をはじめる方やなかなか婚活が成功しない人は参考になると思います。事実、私も読者です。勉強にも参考にもなってます。

スポンサードリンク

婚活でやっているパーティーで大失敗した私です。…

婚活でするパーティーで大失敗した私です。婚活初心者で、一緒に行く友達とも洋服の打ち合わせなしで参加した婚活パーティー。私のファッションはカズレーザーのような真っ赤なトップスに真っ赤なパンツ。黒のライダースジャケットに黒のロングブーツという場違いもいいところなファッションで参加です。もちろん、そんな私は会場で浮きまくり誰にも声をかけてもらえず椅子に座ったままパーティーは終了しました。今思い出しても恥ずかしい話です。以降、友達との服の打ち合わせは欠かしませんでした。

結婚活動を長く続けて痛感しているのは、…

私が長く結婚活動をしていて感じる事は、看護師と保育士はモテるけど医療関係者や介護職員はモテない。派手で明るい女より、地味で暗い女がモテる。目を引く美人より、ものすごいブスより、ちょうどいいブスが一番モテる。婚活でするパーティーや合コンでカップルを見ていると感じることです。この人、暗いなぁ地味だなぁって思ってても「看護師です」と言えば男性一番人気になってしまうんですから不思議です。男性の心が揺らぐ何かがあるんでしょうね。私が狙っていた男性を目の前で取られた時も遅れて合コンに参加した看護師さんでした。ツライ思い出です。

スポンサードリンク

婚活パーティーでの服装、メイクですが…

婚活でするパーティーでの服装、メイクですが婚活用という「婚活ファッション」「婚活メイク」が存在します。合コン必勝法と各雑誌が取り上げていたのと同じ感じです。意外と結婚活動のためのアイテムは販売されており、市場にも「婚活リップ」として名の知られている商品がありますね。時代はもう合コンより婚活なのでしょうか。着て行く服の色、履いて行く靴の感じ、ヘアスタイル、メイクなど参加するパーティー毎に変えている人もいます。高収入限定の婚活パーティーと普段の婚活は違うんですよ、やっぱり。高収入の男性を見つけるべく無理してブランド品を買って参加していた友達もいました。

いつもの私は、暗い態度は見せず、…

普段は明るくハキハキした受け答えをする私です。もじもじした大人しい女の子を演じてみたかったけど、結構難しいんです。やってて自分で恥ずかしくなることもあるし。一度だけ、隣町の婚活でするパーティーに参加した時は大成功したんです。周りが知らない人ばかりという事もあって「聞き上手」に徹してみました。自己紹介タイムからフリータイムまで自分からは話さずに相手の話をニコニコ頷きながら聞くという至ってシンプルな方法です。しかし、これが意外と効果が絶大でした。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑