中古車の買取価格は時間が経つにつれ、下降していきます。

公開日:  最終更新日:2019/08/18

中古車の買取価格は時間が経つにつれ、下降していきます。…

中古車の買取価格は時間が経過するにつれ、どんどん下がっていきます。そのため高く売りたいのであれば、できるだけ早く売ることがコツです。そうすれば走行距離も少なく抑えることができるでしょう。しかし、長い目で見れば一台の車に長く乗り続けるほうが、車にかかる生涯コストは抑えることができます。何年のスパンで車を買い替えるかは人ぞれぞれですが、コストのこともよく考えることをおすすめします。

スポンサードリンク

「一括査定サイト」を利用してクルマを売れば…

一括査定サイトを利用して中古車を売ると、ディーラーで下取りしてもらうよりも高く売ることができます。「下取りよりも数十万円高く売れた」という宣伝は、決して誇大広告ではないのです。なぜ一括査定サイトは高く中古車を売ることができるのでしょう。その理由は実に単純明快です。複数の買取業者同士を競合させることによって、買取競争が起こるからです。

スポンサードリンク

クルマの買取価格において、決め手となるのが、…

車の買取価格に大きく反映されるものの一つが走行距離です。一般的に走行距離が短いほうが高く売れると考えられていますが、では10万キロを超えるような走行距離の多い中古車は売れないのでしょうか。実際に10万キロ以上走行した中古車を買取査定してもらうと、問題なく買取価格がつくことが多いです。この背景には最近の車は耐久性が上がり、10万キロ走行しても寿命とならないからでしょう。

中古車市場は、年式によって価格がかなり変動します。…

中古車の価格は年式が大きく影響します。1年経過するごとに残存価値は大幅に下がり、数字上は6年経過すれば残存価値はゼロになります。しかし、実際には10年以上経過した中古車でもちゃんと売買されています。そのため低年式車だからといって廃車するしかないと諦めないで、一度査定してもらうことをおすすめします。複数の買取業者から査定してもらうとより良い結果となる可能性も高くなるでしょう。

廃車にするしかないレベルの年代物のクルマや、事故車などは、…

廃車にするしかないような古い車や事故車などは、売ることができないのでしょうか。実際に査定してもらってもゼロ査定だったりすると、やはり諦めるしかないと思うことでしょう。そのようなときは、廃車を専門に扱っている業者をあたってみるのも手です。そのような専門業者は、日本では売れないような車でも買い取ってくれる海外に販売ルートを持っていますので希望があるのです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑