使わなくなったクルマを買取りしてもらうタイミングで…

公開日:  最終更新日:2019/09/17

使わなくなったクルマを買取りしてもらう…

車を買い取ってもらうタイミングで悩む人が少なくありません。買取のタイミングによって買取価格が高くなったり安くなったりするからです。確かにこれは否定できません。ただ新車の買い替えであれば、新しく購入する新車を基準に考えれば良いのではないでしょうか。売る車のタイミングを基準に新車の購入時期を考えるというのは本末転倒でしょう。

スポンサードリンク

クルマの売買契約が終わる前に絶対に…

車買取の前に必ず査定が行われます。その際には洗車をしてボディを綺麗にしておくことと、車内を掃除して綺麗にしておくと良いでしょう。綺麗にすることで必ずしも査定額がアップするということではありませんが、査定士の印象は間違いなく良くなります。いつも綺麗に車を乗っているという印象を与えることによって、車全体の評価アップにつながります。

自動車は長く乗り続けるのと、数年単位で乗り換え続けるのとでは、…

自動車は長く乗り続けるのと、頃合いを見て乗り換えていくのとどちらが良いのでしょうか。経済的なことだけを考えると、長く乗り続けたほうがお得です。ただ一生の中で乗れる車の数は限られています。充実したカーライフを楽しみたいと言うのであれば、頃合いを見て乗り換えるのも良いでしょう。2回目の車検前に買取を行うのであれば、車の残存価値もまだかなり残っているのでおすすめです。

スポンサードリンク

これから、新車に買い替えしようと思い、…

新車に買い替える際に買取を利用して愛車を売却する際には、なるべく新車が納車されるタイミングに合わせて買取してもらう必要があります。下取りであれば新車が納車されるまで乗り続けることができますが、買取の場合は新車が納車されるまで待ってくれません。そのため先に買取を済ませてしまうと、新車が納車されるまでの間乗る車がなくなってしまうので注意しましょう。

クルマを売却処分する上で、面白いのは…

車買取の醍醐味は、複数の買取業者を競合させて、買取価格をどんどん引き上げていくことができることです。一番最高値の買取価格をつけてくれた業者に売ることになるわけですから、たとえるならオークションをしているようなものです。業者は早く売ってくれという感じできますが、他の業者とも交渉しなければならないのでとやんわりとかわしながら、買取価格を引き上げていくのがポイントです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑