新車に買い替える際、かなりの割合を占めていますが、…

公開日:  最終更新日:2019/10/17

新車に買い替える際、かなりの割合を占めていますが、…

新車を買い替える際にはディーラーで下取りしてもらう人がまだまだ多いようですが、売却価格を比較すれば、明らかに買取業者に買い取ってもらったほうがお得です。買い取ってもらったお金は、新車の購入資金に充当できるわけですから、手間がかかっても買取がおすすめです。ただ、1社の買取業者のみと交渉するのでは下取りとあまり変わりません。複数の買取業者を競合させることによって、はじめて高額買取が実現します。

スポンサードリンク

「リセールバリュー」が高めなクルマは、…

リセールバリューの良い車は、売却する時に高く売ることができるのでお得です。車によってリセールバリューの良いものもあれば、悪いものもあるので要注意です。またボディーカラーも買取価格に大きな影響を与えます。人気があるのは万人受けしやすい白系です。それに対して、黄色のような個性が強いカラーや茶色のような地味な色合いは買取価格を下げる原因となります。

スポンサードリンク

複数の買取業者に、クルマを査定してもらいたいのなら、…

複数の車買取業者に査定を依頼するためには、1社ごとに連絡するのも良いのですが、一括査定サイトを利用すると一度の手続きだけで同時に複数の地元にある買取業者に査定依頼をすることができ便利です。また一括査定サイトを利用すると、依頼された業者は他にも競合他社があることを理解しているので、通常よりも高めの査定額を提示してくれる可能性が高いです。

車は大切な財産です。なので、売却するときも…

車は大切な財産です。従って売る場合も簡単に下取りに出してしまうのではなく、きちんとその価値に見合った、あるいはそれ以上の評価のもと売りたいものです。どの業者が高額な評価をつけてくれるのかは、実際に査定してみないとわかりません。手間がかかっても時間をかけながら複数の買取業者から査定してもらうことが大切です。10万円以上の開きとなることも珍しくはありません。

クルマを買い取ってもらう方法として、…

車買取の方法は、直接店舗に持ち込んで査定してもらう方法もありますが、多くの人は自宅まで来てもらう出張査定を利用しています。店舗に持ち込んで査定しても出張での査定でも結果は通常同じになるものですが、さらに交渉を進めていくなら出張査定のほうが有利になることが多いです。というのは店舗に持ち込むと売りたいという気持ちが出てしまい、足元を見られる恐れがあるからです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑