当初、クルマ買取業者を利用したのにはきっかけが…

公開日:  最終更新日:2019/12/16

当初、クルマ買取業者を利用したのには…

わたしが初めて車買取業者に愛車を買い取ってもらったのには、きっかけがありました。それはディーラーの下取り額があまりにも少なかったことです。少なくだけでなく、追い打ちをかけるように下取り手数料が請求され、実質上限りなくゼロ円に近い下取りだったのです。廃車にするほど酷い状態ではなかったので納得がいかず、はじめて買取業者に査定してもらうことになったのです。その結果13万円で売ることができました。この差には正直驚かされました。

スポンサードリンク

役目を終えたクルマを売却する際、「そんなに高くは売れないだろうなぁ」…

中古車を売るときあまり高く売れそうもないと弱気に考えていると、査定額が相場よりも低く提示されてもそんなものだろうと納得してしまいやすくなります。これには注意する必要があります。買取業者もはじめから高額査定を提示することはなく、小出しに高くしてくるからです。それは少しでも安く買い取ったほうが、その分利益を多くあげることができるからです。最初に提示された査定額に対して、もう少しアップしてくれるように交渉することをおすすめします。

スポンサードリンク

一括査定サイトを利用すると、買取ショップ1店舗だけで査定してもらうよりも、…

一括査定サイトを利用すると、単独で買取店から査定してもらうよりも高い査定額を引き出しやすいです。なぜ、一括査定サイトを利用すると高額査定を引き出しやすいかといえば、競争原理が働いてそれぞれの買取業者が他の業者よりも少しでも高い買取価格をつけようとしてくるからです。また横一列になって査定額を比較できるので最高値の業者を見つけることも簡単です。

人気の「一括査定サイト」では、申し込みフォームからの手続きを終えるだけで、…

一括査定サイトでは、簡単な申し込み手続きをするだけで、複数の買取業者から査定してもらうことができますが、重要なのはその後から展開される出張査定での交渉です。この出張査定においてさらに高額な査定額を飛び出すことが多いのです。特に大手の買取業者同士はライバル心をむき出しにして頑張ってくれるので、こんなに高く買い取ってくれて良いのだろうかと恐縮してしまうかもしれません。

クルマの査定では、「修復歴」に関して訊かれます。…

車買取査定において修復歴の有無を問われます。修復歴があると当然査定額が減額されてしまいますが、絶対に嘘の申告をしてはなりません。後から嘘がばれると大きなトラブルのもとです。なお修復歴というのは、単に事故歴とは違います。フレームまで変形し修復しなければならない大きな事故のことを言います。フレームまでダメージを負っていない場合は、修復歴なしで大丈夫です。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑