「一括査定サイト」などを通して、クルマを売却処分した場合、…

公開日:  最終更新日:2020/01/15

「一括査定サイト」などを通して、クルマを売却処分した場合、…

買取一括サイトなどを通してクルマの買取を行った場合、買取業者は強引に「ぜひ売ってください」とやって来る場合が少なくありません。しかも結構良い金額も提示してくれます。しかし、そこで早まってすぐにサインするのは禁物です。他社ともじっくり競合させていけば、まだ上乗せは可能であるはずだからです。決して業者のペースで決めないで、自分のペースに持ち込むことが高額買取には大切です。

スポンサードリンク

自動車買取業者が終盤に尋ねてくることがあるはずです。…

自動車買取業者が最後の手段として「いくらだったら売ってくれますか」と尋ねてくることがあります。この言葉を引き出せたら、自分のペースでうまく交渉を進めている証と考えて良いでしょう。さて、ここで問題なのはいくらくらいを告げれば良いのかということです。「いくらだったら」と尋ねているわけですから、思い切った額をぶつけてみると良いでしょう。そこから交渉がまた始まるわけです。

スポンサードリンク

クルマの買取業者の担当スタッフが…

自動車買取業者のスタッフが出張査定に来た場合、ある程度の裁量が与えられており、査定額には幅があります。当然最初から限界となる査定額を提示することはありません。そのため交渉によって徐々に査定額を引き上げていくことが高額買取のコツとなります。買取スタッフに与えられた裁量を超えてしまうと店長決済ということになります。店長決済まで持ち込めれば、それが最高額と考えて良いでしょう。

現代のクルマの寿命については、飛躍的に伸びています。…

近年クルマの寿命は飛躍的に伸びています。ボディの塗装一つ見ても、10年落ちとは思えないような輝きをまだ保っていることが少なくありません。エンジンも以前は10万キロで寿命などと言われていましたが、今は20万キロ走っても大丈夫です。このようなことを考えると、低年式で走行距離の多いクルマでもまだまだ価値があることがわかるでしょう。あきらめないで高額買取を目指したいものです。

クルマの査定額は、メーカーごとに違いがあるのか、気になるものです。…

自動車メーカーによって買取価格に差があるのでしょうか。最近はマツダやスバルのクルマが比較的人気があり、高値で取引されることが多いようです。またレクサスのような高級車メーカーのブランド力も相当なものがあります。安定しているのはトヨタでしょうか。やはりクルマの作りがしっかりしているので、年式が古くなっても安心して乗ることができると考えるお客さんが多いのが安定価格の理由となっています。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑