自動車の買取では査定を行って買取価格が…

公開日:  最終更新日:2020/03/15

自動車の買取では査定を行って買取価格が…

自動車買取では査定を行い買取価格が提示されます。査定時間は約15分から20分程度で、ボディや内装の傷やゆがみが、下回りやエンジンルームなども念入りに調べられます。クルマを実際に走らせることはしませんが、エンジンを始動させて異音や振動などはチェックされます。査定の前には洗車をし、車内にごみが落ちていないように綺麗にしておくと査定士の印象も良くなるでしょう。

スポンサードリンク

SUVは全般的にリセールバリューが高いことで…

SUVは全般的にリセールバリューが高いことで知られていますが、その中でもトヨタハリアーや日産エクストレイルなどは抜群の高さを誇ります。5年経過しても新車価格の半額以上で売れることが多いです。逆に人気のないクルマは3年で新車価格の半額を下回ってしまうことも珍しくありません。新車を購入するときはこのリセールバリューを意識することをお勧めします。

スポンサードリンク

セダンは需要が低いとされますが、…

セダンは人気がないと言われますが、例外もあります。たとえばクラウンアスリートは人気があり、買取価格も高額が期待できます。指名買いが多いことでも有名です。一昔前は、クラウンというと社長クルマだったり、おじさんのクルマというイメージが強かったのですが、今はすっかり若返りを図り運転していて楽しいスポーティなクルマに変わったのが功を奏したのでしょう。

海外の場合においては人気が高い車は…

海外で人気が高い車は多少過走行だったり、年式が古かったりしても、きちんと買取価格が付きます。仮に日本国内では売れない状態であっても、海外ではまだ売れるからです。海外で人気がある代表的な車種を挙げると、驚異的な耐久性を誇るトヨタハイエースやランドクルーザー、日本が誇るスポーツカーの日産スカイラインGT-Rやマツダのロードスターなどです。

アメリカでは日本国内において作られた自動車は…

アメリカでは日本国内で製造されたクルマは25年が経過しないと購入することができないという決まりがあります。そのため25年もの間待ち続けている日本車ファンも少なくありません。R32型日産スカイラインGT-Rはその代表的なクルマで、 映画ワイルドスピードにも登場したことから、認知度も非常に高いのです。これによりR32型GT-Rは現在高値で売買されています。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑